ページビューの合計

2018年1月26日金曜日

別大からびわ湖へ切り替え

金曜日。
今朝もかなりの冷え込み。
正座の格好で上半身を前に倒して股関節を屈曲させたストレッチ。
徐々にですが腸腰筋(大腰筋と腸骨筋)の張りが緩和していることを確認。
その後、股関節の動的ストレッチを3セット。
5時半からjogを開始。
走り始めに張りを少し感じましたが、すぐにあまりに気にならなくなりました。
左臀部の痺れはほぼ感じず、脚を置きにいく感覚でjog。
張りが全く無いわけではないので、調子に乗って腸腰筋の張りを悪化させないようにペースを適度に抑制。
100分で21.3km走って終了。

悪くないjogペースですが、完調ではないことは自分が一番分かっています。
今の状態でマラソンを走ってもベストは出ないし、全力で走れば身体は再び悪化してしまうでしょう。
それ以上に気持ちが整っていません。
まだ諦めきれない気持ちもあり自分を納得させることができていませんが、やはり別大は棄権します。
絶好調でも完走が難しい5週間後のびわ湖に頭を切り替えます。

ドリル、体操、補強をしてからシャワー。
食堂で朝食をガッツリと食べました。

お昼は今週二度目の広島焼き。
そばと野菜をダブルで。

今日も19時40分で退社。
帰ってから寮で夕食。
オムライスと思ったらオムそばライスでした。


帰りがけに買い物で買ってしまったスナック菓子の焼きもろこしを1袋も食べてしまいました。

その後、入浴しながらストレッチで股関節と腸腰筋のケア。
入浴後にサプリメントを補給しました。

明日は久しぶりに帰阪する予定なので、午前中の早めのうちに走ってしまいたいと思います。

【1月26(金
  100分(21.3km)jog
       1°40′55 (Ave.4′44″/km, 5'02/km⇒4'24"/km)
       ※平均心拍数 139bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~金) 99.0
km

 ⇒1月26日現在・1月間走行距離 511
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿