ページビューの合計

2018年1月24日水曜日

別大はほぼ断念

今朝は5時のアラームの鳴る少し前に自然に起床。
とりあえずすぐに腸腰筋の静的ストレッチ。
眠りそうになりましたが、ベッドから出て股関節の動的ストレッチを3セット。
寒いので、薄手のウィンドブレーカーを上だけでなく、下も着用しました。
5時半過ぎよりjogを開始。
キロ5分ちょっとのペースで走り出すと、大腰筋にかなりの張り。
少し辛抱していましたが、徐々に張りが強くなり、無理せずにペースを落としました。
路面が凍っており、橋の上などは滑るような状態。
夜明け前のため走っているうちに気温が低下。
それとともに大腰筋が凝り固まってきてjogペースが落ちるビルドダウン。
後半はキロ5分50秒位。
100分で18.2kmを走って終了。
さすがに、別大を走ることは無理だと何度も自分に言い聞かせました。

ドリルと体操をしてから補強。
シャワーを浴びてから朝から冴えない気分で朝食。

時間がなくて動的ストレッチをする時間がなく出勤しました。
出勤してから大腰筋のあたりにサロンパスを貼付しました。

昼食は居酒屋へ行って赤魚の煮付の日替り。
職場に戻ってからコンディショニングルームを予約。

今日は18時に退社し、職場近傍のコンディショニングルームへ。
症状を話して治療。
まずは大腰筋と腸骨筋の指圧。
次に、鼠径靭帯のズレを補正してもらうと、少し緩和。
さらに、最初に大腰筋に鍼を打ってもらいました。
その後、うつ伏せになってから左臀部に鍼とお灸。
艾(もぐさ)を直接にのせるタイプのお灸のため、火傷しないように神経を研ぎすませるため緊張しました。
治療後、大腰筋の張りは緩和。

寮に戻ってから夕食。
気分や練習量にかかわらず、食欲だけはいつも同じです。

夕食後、熱めのお湯に浸かって身体をしっかりと温めて、股関節や腸腰筋をストレッチで伸ばしました。
問題は明日、どうなっているか。
朝のjog中に別大を走ることを断念したはずなのですが、自分の中ではまだ別大を諦めきれない気持ちがあります。
びわ湖の完走確率は限りなく0に近く、このままではシーズンベストが神戸になってしまうためです。

別大はほぼ断念ですが、ホテルをキャンセルするのは週明けにしようと思います。

【1月24(水
  100分(18.3km)jog
       1°40′58 (Ave.5′31″/km, 5'07/km⇒5'28"/km)
       ※平均心拍数 114bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~水) 57.5
km

 ⇒1月24日現在・1月間走行距離 469
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿