ページビューの合計

2018年1月4日木曜日

今日からまたルーティン

新年初の5時起床。
今日からまたルーティントレーニング開始です。。
厳密にはアラームが鳴る少し前に目が覚めていました。
左臀部の坐骨神経痛を感じつつ、ベッドの上で左臀部の静的ストレッチ。
その後、水を飲んでから股関節の動的ストレッチを3セット。
ヒートテックの上にロングTシャツ、さらに薄手の白いウィンドブレーカを着て5時半頃からjogを開始。
走り出すとしばらくは左臀部に痺れ。
絶望感をもってゆっくりとしたペースで時折、指圧したり叩いたりしながら解れるのを待ちました。
河川敷内には入らず、河川堤防を中心にjog。
70分位走ってようやく痺れが取れてきました。
今週いっぱいは単身料の寮母さんがお休み。
ご飯が出ないのでいつもより10分多く走って110分。
何とか20.0kmにして終了しました。

ドリル、体操をしてから補強。
その後、シャワーを浴びて部屋にあるものでの朝飯。
温かいものがなく、身体が冷えました。

時間がないので、そのまま出勤。
今日は朝一で企業繁栄祈願で神社へ。
昼前から年末にためていた仕事をこなしました。

昼食は元々、会社周りには店が少ないのですが、殆ど開いておらず、少し離れた居酒屋へ。
魚の日替りを注文。
赤魚の煮付で大盛り。

残業は19時に切り上げて退社。
最寄りの駅に着いてからスープカレー屋に入るも時間がかかるとのことで断念。
中華料理屋も休みでイオンに行って惣菜を購入。
惣菜もほとんどなく、天ぷら盛り合わせとかきめし、ずんだ餅。

夕食後、入浴。
熱めのお湯でしっかりと身体を温めてからストレッチ。
ふくらはぎ自体は一点の張りもないくらい柔らかい状態。
一方で、右脛の張りと痛みがあるほか、左臀部の中殿筋と大殿筋の起始部を指圧すると神経性の痛み。
入浴後、サロンパスを貼付し、サプリメントとアミノ酸を飲んでケア終了。

今の早朝jogは三重苦。
寒さと暗さ、そして走り出してしばらく続く神経性の痛み。
気が滅入りますが明日も自分を鼓舞して走ります。

【1月4(木
  110分(20.0km)jog
       1°50′51 (Ave.5′33″/km, 5'45/km⇒4'19"/km)
       ※平均心拍数 117bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 68.1km

 ⇒1月4日現在・月間走行距離 68.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿