ページビューの合計

2018年1月9日火曜日

走れないと冴えない一日

夜中に何度か目覚めて4時前からは転寝。
5時のアラームで起床。
外の雨は止んでいました。
サロンパスとカイロの効果で左臀部の張りと痺れがなくなっていることを期待しましたが、張りと痺れは残ったまま。
とりあえず水を飲んでから股関節の動的ストレッチを3セット実施。
寒いのでヒートテックとロングTシャツの上に更に薄手のウィンドブレーカーを着て外へ。
5時半から恐る恐るjogを開始。
左臀部の坐骨神経痛でスピードが出せず。
とりあえず序盤を乗り切ればと思いゆっくりとjogを続けましたが、2kmで断念。
そこから歩き始めました。
歩き始めると身体が冷えまくってきて70分で断念。
思えば一日で最も寒い時間帯。

ドリルと体操をしてすぐに補強。
そして集めのお湯でシャワーを浴びて身体を少し暖めました。
すぐに寮の朝食にしました。

食べ終わってから股関節の動的ストレッチを5セット。
冷えてくると痺れるので、カイロで温めて出勤。

午前中は仕事に集中して気を紛らわせました。
昼食は広島焼き。
そばダブルですが、トッピングは控えました。

午後も仕事で気を紛らわせて過ごし、20時半に退社。
帰ってから寮で夕食。

夕食後、入浴して身体をしっかりと温めてからストレッチ。
この瞬間だけ痺れが取れたような気がします。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給し、カイロを左臀部に当てて就寝準備。

走れないと冴えない一日です。
さすがに心が折れそうになります。
太ももやふくらはぎはかなり柔らかく、筋肉として良い状態にも関わらずなぜ痛むのか分かりません。
7月、8月の走れなかったときには臀部に筋肉性のダメージがありつつ、内転筋の付け根や股関節、腸腰筋に疲労が溜まりまくって取れませんでした。
一方で、現在は、左臀部の中殿筋や大殿筋の起始部のあたりに張りは残っていますが、酷い感じではありません。
お尻の表面の筋肉なんかはここ最近ないくらい柔らかい状態です。
あと2、3日は様子を観て我慢します。

とりあえず明日の起床時の状態に期待したいと思います。

【1月9(火
  70分(7.0km)jog & walking
       1°10′19 (Ave.10′03″/km, 5'41/km⇒11'58"/km)
       ※平均心拍数 80bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~火) 7.0km


 ⇒1月9日現在・1月間走行距離 
137.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿