ページビューの合計

2018年1月23日火曜日

少しだけjogペースが回復

昨晩は日が変わってからの就寝。
仕事で交感神経が過敏になっていたせいかなかなか眠れず。
寝付いたと思ったら目が覚めてしまい、新聞配達が来る時間まで眠れず。
その後、少しウトウトしたと思ったら5時のアラームが鳴りました。

正座のような格好で股関節をストレッチ。
その後、股関節の動的ストレッチを3セット。
大腰筋や腸骨筋の筋肉痛、左臀部の張りは昨日より緩和していることを確認。
走る格好になって5時半頃からjog開始。
腸腰筋の張りを感じましたが、キロ5分弱のペースで走り出せました。
ペースを制御しながら暗闇をjog。
左臀部の坐骨神経痛の方は痺れは感じず1筋の張りのみ残ります。
かなり良くなってきました。
100分で39.2kmを走りました。

ドリルと体操をしてから補強。
シャワーを浴びてから朝食をしっかり摂りました。

朝食後、1セットだけ動的ストレッチをしてから出勤。
電車に1本乗り遅れ。
朝一の会議にギリギリかと思っていたら、乗り遅れた1本前の電車で急病人が発生したとのこと。
少し遅刻して会社に到着。
自分の説明する順番には間に合いました。

昼食は中華料理屋へ行って、イカと卵のチリソース炒め。

午後は昨日と今日の意見等を踏まえてプレゼン資料の修正。
明日は福岡出張の予定でしたが、担当の2人に任せて自分は居残ることにしました。

今日は19時半に退社。
帰ってから寮で20時20分頃から夕食。
いつも通りしっかりと食べました。

夕食後、いつもと同じく熱いお湯に浸かってカチコチの腸腰筋のストレッチ。
更に入浴後、テニスボールを使って大腰筋を解しました。
少し緩和したか。

寝る前にサプリメントを補給しました。

明日は今年一番の寒さの予報。
路面の凍結が予想されるので、気をつけて走りたいと思います。

【1月23(火
  100分(20.7km)jog
       1°40′49 (Ave.4′52″/km, 4'59/km⇒4'44"/km)
       ※平均心拍数 132bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~火) 39.2
km

 ⇒1月23日現在・1月間走行距離 451
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿