ページビューの合計

2018年1月25日木曜日

貯まるストレス

今朝も5時に起床。
外は雪が積もっていました。
正座のような格好で股関節を屈曲させるストレッチ。
昨日の鍼とお灸のお陰でカチコチだった腸腰筋は少し柔らかくなりました。
股関節の動的ストレッチを3セットしてから、上下に薄手のウィンドブレーカーを着て外へ。
5時半過ぎにjogを開始。
左臀部の痺れはなく微かに張り。
腸腰筋の方は大腰筋に張りを感じましたが、昨日よりは稼働しました。
積雪で路面はよく見えましたが、橋の上や坂道は凍っていて滑るため、転ばないように気をつけながらjog。
寒さで耳が痛くなるような寒さの中、キロ5分のペースで走り続けました。
ペースは最後まで上げず上がらずで100分で20.2kmを走って終了。

いつもと同じくドリルと体操をしてから補強を実施。
部屋でシャワーを浴びてから食堂で朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。
普段と同じですが、治らない股関節に気分は晴れません。

昼食は中華料理屋へ行って週替りの汁なし担々麺とチャーハンの麺セット。

仕事の方は今日も資料作り。
19時40分頃に退社し、寮に戻ってから夕食。
走れないストレス、仕事のストレスが食欲に向かっています。
アルコールに走っていない分、マシかもしれません。

夕食後に熱いお湯で入浴し、ストレッチ。
毎晩、必死で伸ばしていますが、内側の股関節のあたりの凝りとが取れません。

入浴後、サプリメントを補給。
正月以来、帰阪していないので、サプリメントが枯渇してきました。

昨日、コンディショニングルームで鍼灸師から短いダッシュを入れると良いと言われましたが、とてもそんな動きはできる状態にありません。
しばらくはjogで繋ぎながら少しずつ回復させるのみ。
明日もかなり冷え込む予報。
身体の状態が悪いのに寒い暗闇の早朝に走るのは苦痛以外の何物でもないですが、しばらくは我慢し、感情を殺して練習を続けようと思います。

【1月25(木
  100分(20.2km)jog
       1°40′33 (Ave.4′59″/km, 4'59/km⇒4'53"/km)
       ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~木) 77.7
km

 ⇒1月25日現在・1月間走行距離 489
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿