ページビューの合計

2018年1月17日水曜日

踏んだり蹴ったりの一日

昨晩は夜中に雨の音で目を覚ましましたが、5時に寝過ごすことなく起床。
外は雨が降っており、テンションだだ下がり。
冷蔵庫のミネラルウォーターが凍っており、やむなくgreen DAKARAを補給してから股関節の動的ストレッチを3セット。
その後、薄手のウィンドブレーカーを着て5時半からjogを開始。
左臀部の張りと痺れは昨日よりさらに緩和していました。
幸い気温も湿度も高めのせいか呼吸はしやすく、左臀部も機能してくれました。
jogの後半に不規則に4本ほど緩い流し。
スピード感は全くなしでしたが、とりあえす大きな動きを心がけました。
100分で21.4kmを走って終了。

ドリルと体操を済ませると身体中が濡れておりすぐに冷えてきたのでシャワーを浴びてから補強。
そして朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤しました。

昼食は昨日と同じく居酒屋の日替り。

仕事の方は今日も忙殺された割には全く捗らずストレス溜まりまくり。
20時10分に退社。

乗り継ぎに失敗して途中の駅で20分以上電車を待つ羽目になり踏んだり蹴ったり。

帰ってから夕食として寮飯を食べました。

夕食後に入浴してストレッチ。
左臀部と股関節をしっかりと伸ばしました。
入浴後にサプリメントとアミノ酸。

ちなみに今日は誕生日。
とうとうアラフィフに突入しました。
治らない戻らない身体に辟易しますが、諦めず頑張ります。

明日も可能なら流しを入れようと思います。

【1月17(水
  100分(21.4km)jog
       後半に軽めの流し4本
       1°40′46 (Ave.4′43″/km, 5'00/km⇒4'09"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~水) 62.7
km

 ⇒1月17日現在・月間走行距離 318
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿