ページビューの合計

2018年1月30日火曜日

諦めずにケアを継続

昨晩は比較的早く就寝しましたが、今朝は5時のアラームで目覚めると猛烈な眠気。
スヌーズ機能で5分だけ二度寝。
全然、寝足りませんでしたが、部屋の明かりを点けて強制的に起床。
水を補給してから一旦ベッドに戻って、股関節を屈曲させる姿勢でのストレッチ。
時間がなくなり股関節の動的ストレッチを2セット。
寒いので、ウィンドブレーカーの上下を着たり、ハートレートモニターの装着に手間取り、jogの開始は5時35分過ぎになってしまいました。

雪が薄っすらと路面を覆っている中、jogを開始。
走り出しにいつもと同じ腸腰筋の張り。
ただ、かなり緩和してきており、嫌な痛みはかなり収まってきました。
左臀部の痺れはなく、中臀筋に若干の張りがある程度。
雪明かりで路面が見えやすく、転ばないようにだけ気をつけながらペースを抑えてjog。
股関節が使えていない感は相変わらずですが、100分で20.8kmを走って終了。

ドリルと体操を手短に実施し、補強。
手袋1枚では手が悴んで服を着るのに時間を要しました。
その後、シャワーを浴びてから朝食。

時間がなくて、食後の股関節の動的ストレッチをせずに出勤しました。

出勤してから腸腰筋にサロンパスを貼付。
かなり被れてきていますが、腸骨筋と大腰筋に沿って左右対称に貼りました。

今日の昼食は中華料理屋へ。
海鮮と野菜のXO醤炒め。

今日は20時30分に退社。
乗り継ぎが良くて、21時15分頃には寮に戻れました。

食堂で夕食を摂取。

食後に熱めのお湯に浸かってストレッチ。
ちなみに、この1ヶ月の光熱費。
部屋で暖房を全く使っていないので電気代は安いのですが、熱いお湯に浸かっているのでガス代は高いです。

入浴後にサプリメントを補給。
朝と比べると、腸腰筋と内転筋の付け根のあたりの嫌な張りと痛みはかなり収まり、状態が良くなってきたような気がします。
別大は諦めましたが、マラソンのベスト更新を諦めてはいません。
まずは、全力疾走ができる股関節の状態に戻すため、諦めずにケアを継続します。

【1月30(火
  100分(20.8km)jog
       1°40′57 (Ave.4′51″/km, 5'17/km⇒4'37"/km)
       ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~火) 45.1
km

 ⇒1月30日現在・月間走行距離 606
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿