ページビューの合計

2018年1月29日月曜日

別大は棄権決定

今日は年休を取得したため、大阪にて5時起床。
5時間少しの睡眠でしたが、意外にスッキリと起きられました。
家だと朝からうるさくできないので準備にて間取り、5時40分ごろからjog開始。
左臀部の張りは気にならない一方、腸腰筋には張りを感じました。
ところどころ路面が凍っており滑るので気をつけながらjog。
LEDライトを装着しましたが、街灯で十分路面が見えるので点灯せず。
思えば、大阪でも和歌山でもLEDライトを点けて走ったことはありません。
河川堤防など比較的街灯が少ないところを走っているというのもありますが、家があっても広島の方が暗いのです。
それはともかく、緩いペースを維持したまま120分。
24.3kmを走って終了。

ドリルと体操をしてからシャワーを浴びて補強。
体重を量ると56.0kg。
昨日の暴食の影響で+0.8kg。
まぁ、これくらいはこれくらいは通常の変動幅でしょう。

その後、昨日とほとんど同じような朝食。

朝食後、腸腰筋にサロンパスを貼付してから車で市役所へ。
住民票などの書類を取りに行きました。
帰ってから不動産関係の契約書類に目を通して記載。

昼食はまだ消費し切れていない期末の株主優待のインスタントラーメン2つと納豆で済ませました。
あと1つ残っています。
既に中間期の株主優待はまだ未開封なので、備蓄として残しつつも早く食べねばです。

午後も契約関係書類の作成し、別大用に取っていた大分市内のホテルをキャンセル。
翌日の月曜日が福岡出張だったので、日曜日に博多のホテルも予約をしていたのですが、それもキャンセルしました。

16時15分過ぎに家を出て広島へ。
新幹線で電子版の新聞を読んでいると猛烈な眠気。
1時間ほど仮眠を取りました。

乗り継ぎが非常に良く、19時過ぎには単身寮に到着。
広島は少し雪が舞っていました。
ちなみに、ドア・ツー・ドアで2時間45分位で到着。

寮で夕食。

食後にナッツとチーズを補食。

食後に熱いお風呂に浸かってストレッチ。
腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
一進一退ですが、少しずつ良くなってきているような気はします。
入浴後にサプリメントを補給。

別大の棄権を決めたので、今シーズンのレースはびわ湖しか残っていません。
絶好調でも完走が難しくなったびわ湖ですが、それ以前にびわ湖もスタートラインに立てるか怪しいです。
まだ、全力ダッシュをできる状態ではありません。
何とか今週中に腸腰筋の状態を通常の状態に戻せればと思います。

【1月29(月
  120分(24.3km)jog
       2°00′43 (Ave.4′59″/km, 5'21/km⇒4'52"/km)
       ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月) 24.3
km

 ⇒1月29日現在・1月間走行距離 585
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿