ページビューの合計

2018年1月15日月曜日

ペースが遅いのに高心拍

月曜日の朝。
今朝は少しは気温が高いのかと思っていましたが、かなりの寒さ。
明かりをつけてから水を飲んで股関節の動的ストレッチ。
左臀部と股関節のあたりに違和感。
寒いので薄手の上半身だけウィンドブレーカーを着て5時半ごろからjog開始。
走り出すと左臀部に張りと痺れ。
週末は大した練習をしていないのに身体が重く、キロ5分前後でjog。
終始股関節の痺れを感じながら100分。
20.3kmしか走れませんでした。
しかもペースが遅いのに130と高心拍。
劣化を感じるし、前途多難です。

それはともかく、ドリルと体操、補強をしてからシャワー。
身体が冷え切り、手がかじかんだ状態で朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。
走れないモヤモヤ感のまま溜まった仕事の処理に追われました。

昼食は広島焼。
今日はそばダブルに野菜ダブルにしてもらいました。

午後も溜まった仕事の処理に追われ、20時前に退社。
20時半過ぎに寮に帰って夕食。

夕食後、入浴。
湯船に10分浸かって体を温めてから左右の大腿直筋のストレッチ2分ずつ。
その後、左右の股関節を開きながら腸腰筋のストレッチを6分ずつ。
かなり違和感が解消しました。
思えば、もう1年近く股関節がまともに使えていない気がします。
しばらくは股関節の動的ストレッチの入浴時のストレッチで回復を図ります。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
更に左臀部にサロンパスを貼って、左臀部にカイロを当てて温熱治療。

別大が近づいてきていますが、故障を治すのに精一杯で為す術がありません。
まずは何も気にせずに全力疾走できる身体に戻したいです。

【1月15(月
  100分(20.3km)jog
       1°41′02 (Ave.4′59″/km, 5'19/km⇒4'49"/km)
       ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月) 20.3
km

 ⇒1月15日現在・1月間走行距離 276
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿