ページビューの合計

2018年1月19日金曜日

自分の身体が制御不能

ようやく金曜日。
5時に起床しましたが、かなりの眠気。
布団から出るのが辛かったですが、明かりをつけてとりあえず水を補給。
布団に戻って少しストレッチしてから、股関節の動的ストレッチを3セット。
準備に手間取り、走り出しは5時半過ぎに。

昨日の鍼灸治療のお陰で左臀部の張りと痺れはほとんど感じず。
その一方で大腰筋の張りがひどい状態。
ペースを抑えて着地による衝撃で大腰筋に響かないように走りました。
jogの後半に流しを入れようと試みましたが、腸腰筋に響くので断念。
100分で21.2km。
ドリルと体操の後、補強を加えて終了。

シャワーを浴びてから朝食。

朝食後の時間がなく股関節の動的ストレッチを1セットだけして出勤。

昼食は今日も中華料理屋へ。
週替りの麺セット(五目ラーメンとチャーハン)を食べました。

仕事の方は来週の会議資料の作成。
資料は作りきれていませんが、20時10分に退社しました。

帰ってから寮飯の夕食。
あまりに溜まったストレスで食後にポテトチップスとクラッカーを食べてしまいました。

入浴で腸腰筋(厳密には大腰筋)を伸ばしましたが、かなり酷い張り。
昨日、2週間後に迫った別大のエントリーが公表。
走れそうな目処が全く立ちません。
左右バランスの乱れや骨盤等のアライメントの乱れによると思われる故障の連鎖。
加えて疲労が取れない身体になってきたのかもしれません。
情けないですが、自分の身体のマネジメント、コントロールが全くできていない状態に陥っています。

今週末も広島滞在。
明日の練習のことは考えずとりあえず今日はしっかりと眠ります。

【1月19(金
  100分(21.2km)jog
       1°40′39 (Ave.4′45″/km, 4'57/km⇒4'12"/km)
       ※平均心拍数 131bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~金) 105.51
km

 ⇒1月19日現在・月間走行距離 361
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿