ページビューの合計

2018年1月16日火曜日

股関節がズレている感覚

昨晩は寝付きが悪くかなりの寝不足状態。
会社でエスプレッソを飲み続けたせいかもしれません。
コーヒーには痛みを麻痺させる効果があるのか、心なしかコーヒーを飲むと坐骨神経痛の痺れが緩和する気がします。

それはともかく、今朝も5時に起きて水を飲んでから股関節の動的ストレッチを3セット。
昨日の入浴時のストレッチが効いたのか左臀部の張りと痺れは収まっていました。
5時半からjogを開始。
昨日よりは左臀部の痺れは感じず。
一方で、左の股関節が少しズレているような違和感。
イメージとしては、軽く脱臼しているような感じ。
その違和感は収まらないまま100分。
21.0kmを走って終了しました。
相変わらず心拍数は高めで推移。

ドリルと体操、補強をしてからシャワー。
それから寮での朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セットしてから出勤。
今日は朝から資料作りに忙殺されました。

昼食は中華料理屋に行くも休み。
少し離れた居酒屋へ行って魚の日替り定食を食べました。

午後も資料作りに忙殺され、19時半に退社。
今日、昼休みにネット検索して気づいたこと。
会社の斜め前の70mくらいしか離れていないところにビルの1階にスポーツケアを専門にしている鍼灸治療院があることに気づきました。
会社から中華料理屋に行くときにいつも通っているのになぜ今まで気づかなかったのか。
いかにケアレスだったかを思い知らされます。
19時までですが、土曜日もやっているし、何よりも会社からとても近い。
一度、行ってみたいと思います。

20時半過ぎに寮に帰ってから夕食。
カツとじ丼でした。

夕食後、ハイパースフィアで左臀部をケア。
左臀部の張りと痺れはかなり収束気味。
一方で、内転筋の付け根のあたり、股関節の違和感が気になります。

夕食後、昨日と同様に身体をしっかりと温めてからストレッチ。
股関節を伸ばしまくりました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給して、ケアを終了。
あとはカイロを当てて寝るだけです。

明日は雨予報。
ポイント練習はできませんが、願わくば流しくらいは入れたいです。

【1月16(火
  100分(21.0km)jog
       1°40′37 (Ave.4′48″/km, 5'04/km⇒4'15"/km)
       ※平均心拍数 133bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
 
★週間走行距離(月~火) 41.3
km

 ⇒1月16日現在・間走行距離 297
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿