ページビューの合計

2018年1月7日日曜日

痺れに耐えられず

今朝も6時過ぎに一度起床。
左臀部の痺れを感じつつトイレに行ってから二度寝。
二度寝して何度か目が覚めましたが、8時過ぎに起床。
ベッドの中でストレッチをしながら読書。
午前中に走るのを諦めて、10時頃にブランチを兼ねた朝食。


左臀部をカイロで温めながら読書。
その後、少し昼寝。
15時頃から準備を始め、股関節の動的ストレッチを5セット。
左臀部は張りというより明らかに痺れ。
15時半頃からjog開始。
痺れが酷く、しばらくは我慢と思いながらjog。
120分を目安に走るつもりでしたが、5kmを24分弱で走ったところで歩きに変更。
しばらくは酷かった痺れは徐々に回復。
一方で身体が冷えまくってきましたが、120分で13.3kmを歩いて終了。

ドリル、体操をしてから、補強を2セット。
シャワーを浴びてから夕食のため外へ。
創作うどんのお店に行くと休み。
スープカレーの店に行って、豚の角煮のスープカレーを頼みました。

貯まるストレスの発散のため、ジャンクフードのスナック菓子を買って帰寮。
熊野古道の地ビールとともに食べました。

熱いお湯に浸かって入浴。
しっかり温めてストレッチ。
温めると坐骨神経痛の症状が明らかに和らぎます。
このまま治ってくれればよいのに。

明日は雨予報。
完全休養も視野に無理せずに過ごしたいと思います。

【1月7(日
  120分(13.3km)jog & walking
       2°00′25 (Ave.9′03″/km, 4'52/km⇒10'44"/km)
       ※平均心拍数 84bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  (腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分)✕2セット

■1週間(1月1日~1月7日)の練習

1月1(月)

  130分(13.0km) walking
  ドリル・補強

12(火)
  80分(13.1km) jog
  ドリル・補強

【1月3(水)
  120分(22.0km) jog
  ドリル・補強

1月4(木)
  110分(20.0km)jog
  ドリル・補強

1月5(金)
  110分(22.9km) jog
  ドリル・補強

1月6(土)
  120分(26.2km) jog
  ドリル・補強

【1月7(日)】
  120分(13.3km) jog & walking
  ドリル・補強
 
★週間走行距離 130.5km


 ⇒1月7日現在・月間走行距離 
130.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿