ページビューの合計

2019年10月7日月曜日

ノールック100分jog

10月7日(月)。
Garminのアラーム音に気付かず時計を見ると5時5分頃。
真っ暗なため、時間感覚が狂っており、慌てて飛び起きました。
手短に内転筋と腸腰筋をストレッチ。
その後、水を飲んで準備。
外に出ると少し肌寒さ。
気温が久しぶりに20度を切っていたためと思われます。
いつもより早い5時40分に出走しました。
今日の目的はリカバリー。
左脚の腸脛靭帯と外側広筋の張りはかなり回復。
加えて昨日のハムストリングスのケアのおかげでバネが戻りました。
脳と身体の動きにギャップがあり、ペース感覚はないのですが、ペースを抑えるため今朝も時計を見ないノールックjogにしました。
退屈さを紛らわすため、いつもと異なるリズムでピッチを抑えるように意識。
21km地点で初めて時計で時間を確認。
そこから自宅周辺で時間調整をして100分で21.9kmを走りました。

ドリルをしてから久しぶりに左右それぞれ片足ジャンプを実施しました。
シャワー後の体重は54.1kg。
微増でした。
朝食は玄米フレーク30g、鉄分入りグラノーラ30g、プロテイン入グラノーラ30gを牛乳がけで。
ナッツは50g食べました。
昼食は定食屋へ。
日替りのゴーヤチャンプル。
今日は19時半に退社。
帰りがけ途中下車してやよい軒へ。
鯖の塩焼き定食に納豆と生卵でご飯3杯食べました。
帰宅してから入浴前にふくらはぎ用と太もも用のGELSUPPOを装着。
20分ほど着用してから入浴。
浴槽内でハムストリングスを重点的に伸ばしました。

明日は雨予報。
今朝よりは気温が上がるはず。
明日はきっちりと起きられるようにしたいと思います。

【10月7日(月)】 
  100分(21.9km)jog
  1°40′53″ (Ave.4′36″/km, fastest lap 4′25″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス53.0%左/47.0%右
  片足ジャンプ左右20回

★週間走行距離(月) 21.9km

 ⇒10月7日現在・月間走行距離 172.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿