ページビューの合計

2019年10月27日日曜日

中途半端な150分jog

10月27日(日)。
5時50分に携帯のアラームを鳴らして起床。
頭は比較的スッキリとした状態で起きられました。
ストレッチを30分ほど実施して準備。
カーポートで左右20回ずつ片足ジャンプをしてから6時前より出走しました。
昨日ほどではないものの、脚に疲労感が残っておりシャキッとせず。
ゆっくりとフォームバランス補正重視で走り始めましたが、西国街道を南下する途中で煽ってくるjogランナーがいて、徐々にペースアップ。
10km過ぎまでは中速jogをしてしまいました。
バランスが悪く左大腿部に疲労が貯まる感覚があったので、その後はペースを落としてチンタラとjog。
26km過ぎで長岡天満宮方面のアップダウンコースに入ってから少しペースアップ。
下り坂に入ってからキロ4を切るペースに上げ、最後の1kmの緩やかな上りはペース維持して終了。
150分で33.0kmと中途半端なjogになってしまいました。

走ってから丁寧にドリルを実施。
さらに、左右50回ずつ片足ジャンプを実施しました。

シャワーを浴びてから体重を計測。
53.4kg。
朝食。
パン3片、玄米フレーク(30g)と2種のグラノーラ(30g×2)の牛乳がけ、無塩ミックスナッツ(50g)、サラダ(トマト・ブロッコリー・サニーレタス)、焼きバナナ。

朝食後、ネット注文で届いたスチールラックを組み立ててパントリーの食材を整理。
その後、京都の大宮へ出て昼食。
デザートに杏仁豆腐が付いた飲茶セットを注文。
五目チャーハンが激ウマでした。
昼食後、烏丸御池の方まで散策し、京都文化博物館へ。
アルフォンス・ミュシャの展示会に行きました。
絵画展に行くのは久しぶりでしたが、たまには芸術に触れて、心に栄養を与えることも大切だと感じました。
その後、京都の歴史の展示を観てから近くでカフェ。
アップルパイのセットを注文しました。
夕食は自宅に帰ってから。
ご飯2杯、ポークチャップ(ナス・ピーマン・玉ねぎ・ニンニク)、ニラの味噌汁2杯、しめじと人参いり切り干し大根の煮物、納豆、みかん。

入浴では浴槽内でストレッチを実施。
中臀筋、大腿直筋、腸腰筋、ハムストリングスの順に時間をかけて伸ばしました。

今週は土曜日に距離を踏めなかったため、余裕だと思っていた月間800km到達は黄色信号。
神戸マラソンが近づいてきていますが、ポイント練習もしっかりとできていない状況。
来週は質と量に二兎を追える最後のタイミングです。
時間を捻出して夜に練習会に参加することも考えたいと思います。

明日は金沢出張。
本当なら1泊2日の予定だったのですが、火曜日の午後に会議が入ったため、日帰り出張。
妻の実家にも顔を出す時間なしです。
とりあえず昼食と夕食で金沢グルメを堪能したいと思います。

【10月27日(日)】
  150分(33.0km)jog
  2°30′54″ (Ave.4′34″/km, fastest lap 3′50″/km)
      ※平均心拍数118bpm、上下動9.3cm、
   接地時間バランス53.5%左/46.5%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離 188.7km

 ⇒10月27日現在・月間走行距離 695.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿