ページビューの合計

2019年10月11日金曜日

交代浴3セットのケア

10月11日(金)。
今日は創立記念日の特別休暇を取得。
4時45分にいつものアラームが鳴りましたが、二度寝、三度寝。
6時過ぎに起床しました。
脳内の疲労物質が取れていないのか頭がスッキリせず。
サボりたいと思いながらとりあえずストレッチ。
外に出ると、台風の影響はなく、気温はやや高め。
カーポートで左右20回ずつ片足ジャンプ。
走り出しは7時15分頃になってしまいました。
Tシャツとランパンの格好でも肌寒さを感じませんでした。
120分を走るつもりでペースを抑えるため、時計を見ないノールックjog。
身体が軽くなり動き出すのを期待しましたが、走れど走れど軽くならず。
止めたくなりましたが、明日は台風の影響により練習できるか怪しいため、走行時間を30分延長。
自宅周辺に戻ってから長岡天満宮のアップダウンコ-スに向かいました。
時計を30km地点で確認。
150分まで残り8分ほどだったため、下りを利用してペースをアップ。
150分で32.0kmを走って終了しました。

ドリルをしてから左右50回ずつ片足ジャンプを実施。
その後シャワーを浴びて体重を計測。
体重は53.4kgでした。
その後、ブランチ。
(写真保存ミス)
胃腸を休めに2食にするため、パスタを160g茹でました。
Sava缶のレモンバジルパスタ(ニンニク・唐辛子入り)、パン2片、玄米フレークとグラノーラ(鉄分入り・プロテイン入り)90gの牛乳がけ、サラダ(水菜・ミックス野菜・トマト)、ゆで卵、焼きバナナ、無塩ミックスナッツ50g(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。
夜まで持たせるため、結構な量を食べました。

朝食後、粉もの(マルトデキストリン・アミノバイタルプロ・プロテイン)。
午後に出社し、3時間ほど内業。
17時前に早退して、ホテルの銭湯へ。
(炭酸泉30分+冷水泉5分)×3セット+温泉15分。
中臀筋の起始部のあたりに張りが出ているため、指圧やストレッチも繰り返しました。
入浴後、体重を測ると52.15kgまで落ちていました。

水をたっぷり飲んでからやよい軒へ。
野菜たっぷりの肉野菜炒め定食と納豆と生卵でご飯3杯食べました。
買い物をして自宅へ到着は21時半頃。
無塩ミックスナッツを少し食べました。
家でも少し入浴して、疲労物質を排泄するために水をたっぷり補給しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日は台風接近により走れるか微妙なところ。

走るのであれば早めの時間帯に近場で走るのが良さそうです。
とりあえず、起床してから判断したいと思います。

【10月11日(金)】 
  150分(32.0km)jog
  2°30′40″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 3′58″/km)
      ※平均心拍数123bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス53.2%左/46.8%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)

★週間走行距離(月~金) 120.2km

 ⇒10月11日現在・月間走行距離 271.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿