ページビューの合計

2019年10月8日火曜日

崩れたフォームでのjog

10月8日(火)。
Garminのアラームで4時45分に無事に起床。
少しストレッチをしてから水を飲んで再びストレッチ。
まだ少し左脚の腸脛靭帯などに張りはありますが、かなり収まってきました。
腸腰筋と内転筋をしっかりと伸ばしてから出走準備。
外に出てから片足ジャンプを左右20回。
5時40分頃に出走しました。
今日も時計を見ないノールックjog。
左右のバランスに意識を向けました。
暑い時期に無理やり走っていたせいで完全にフォームが崩れており、軸足の左で踏み込んで走っている感じ。
単身赴任生活を終えてからサボり続けている片足ジャンプやバウンディング、バランスボード乗りなどでアライメント補正をかけていく必要があるという結論に達しました。
まずは左脚の疲労回復ですが、走りのバランスやフォームを福岡までに戻せるのか。
ペースを抑制しながら、21kmで初めて時計で経過時間を確認。
無事に100分以内に自宅近傍まで帰ってこれたので、時間調整を少し。
100分で21.7kmを走って終了。

ドリルをしてから片足ジャンプを50回。
その後、シャワーを浴びて体重計測。
食べ過ぎのせいで順調に体重が増えていました。
朝食。
昨日と同じく玄米フレーク(30g)、鉄分入りグラノーラ(30g)、プロテイン入りグラノーラ(30g)の牛乳がけ、無塩ミックスナッツ50g、ゆで卵、サラダ(トマト・サニーレタス・アボカド)、焼きバナナなど。
朝食後、コリコランを臀部に貼って出勤しました。

昼食は定食屋で日替り。
今日はエビフライでした。
今日は伸びた髪をカットするため、17時50分には退社。
サッパリしました。

夕食は食べるところがなく、松屋へ。
旨辛ネギたま牛めし特盛に豚汁を付けました。
帰ってから入浴。
最低限のストレッチ。
浴槽内で左の腸脛靭帯の周りを解しながらハムストリングスをしっかり伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
今日も食べ過ぎ。
明日も体重増でしょう。

明日はポイント練習。
左脚が気になりますが、そろそろ強度を上げて心肺をレース仕様に戻していきたいと思います。

【10月8日(火)】 
  100分(21.7km)jog
  1°40′59″ (Ave.4′39″/km, fastest lap 4′27″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動9.3cm、
   接地時間バランス53.6%左/46.4%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)

★週間走行距離(月~火) 43.6km

 ⇒10月8日現在・月間走行距離 194.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿