ページビューの合計

2019年10月25日金曜日

雨中120分リカバリーjog

10月25日(金)。
昨晩は日が明けてからの就寝のため、4時間強の睡眠でしたが、無事に起床。
トイレを済ませてから水を飲みストレッチ。
外は激しめの雨が降っていて気力が萎えました。
30分近く内転筋や腸肋金を伸ばしてから準備。
今日も別社屋での打合せに直行するため、時間に少し余裕。
120分走ると決めて外へ。
カーポートで片足ジャンプを左右20回ずつ実施後、5時45分過ぎからjogを開始しました。
バランス補正のため、Garminの接地時間バランスを確認しながら走りました。
今朝は比較的早い段階でバランスを取れるようになった一方、油断すると左に偏重。
そのため、走行中にGarminの画面をかなりの頻度で確認し、逆足の右足でリズムを取って補正しました。
バランスの取れた走りをすることで左脚への負担が軽減しているのを実感。
序盤は強めだった風雨は途中から弱まり、走りやすいコンディションになりました。
ペースを上げず、リズムを取ることに注力して120分。
26.3kmを走って終了しました。

左右バランスを優先しているため、上下動はありえないくらい大きくなっていますが、ピッチが落ち、ストライドが大きくなっているのは収穫。
今後のさらなる飛躍のため、190以上のピッチを180台前半に落とし、ストライドを伸ばしたいと思っています。

ドリルを動きを確認しながら丁寧に実施。
シャワーを浴びて体重を測ると55.1kg。
昨晩のやよい軒で食べすぎました。

朝食はいつものメニューに冷凍してあったパンを加えました。
昼食は打ち合わせを終え、職場に向かう途中で。
自転車の鍵を忘れたため、1.2kmほどを徒歩で職場まで向かいました。

午後からは来週の会議資料などの準備。
退社は19時半過ぎ。
帰りがけに途中下車して魚の居酒屋へ。
日替りのぶり大根の定食を注文。
ご飯と吸い物はおかわりをしました。
自宅に帰ると21時半頃に。
すぐに入浴して浴室内ストレッチで腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスなどを伸ばしました。

入浴後はいつものサプリとアミノバイタルプロを補給。
寝不足を解消したいところですが、できるだけ早い時間から走り出したいところ。
メニューは起床後の体調次第ですが、150分を体調に合わせつつある程度速いペースで走れればと思います。

【10月25日(金)】
  120分(26.3km)jog
  2°00′49″ (Ave.4′36″/km, fastest lap 4′22″/km)
      ※平均心拍数122bpm、上下動9.5cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月~金) 130.6km

 ⇒10月25日現在・月間走行距離 637.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿