ページビューの合計

2019年10月25日金曜日

フォーム補正は続く

10月24日(木)。
4時頃に尿意で目覚めてしまいトイレへ。
二度寝を試みるもすぐにアラーム音。
ストレッチを始めるといつの間にか眠っており5時15分頃。
10分ほど内転筋を伸ばしてから準備。
雨が降っているので長袖Tシャツを着て外へ。
左右20回ずつ片足ジャンプを実施してjogを開始しました。
今朝もGPSの作動を確認してから、左右の接地時間バランスの画面を見ながらバランス補正。
走り出しはバランスがすこぶる悪く、左へ偏重。
どうも一晩寝ると、身体が固まるほか、動きを忘れてしまうようです。
安定するまでに30分ほどかかりました。
その後は時折チェックしながらペースを上げることなく徹底的にフォーム改善に集中しました。
今日は少し時間があるので120分で25.8kmを走りました。

走り終えて丁寧にドリルをしてから左右50回ずつ片足ジャンプ。
シャワー後の体重は55.2gでした。
その後、すぐに朝食。
昨日とほぼ同じ食事ですが、写真の保存ミス。

朝食後、ごみ捨てをしてから大阪市内の展示会へ。
審査をしてから、昼食は大阪一と言われるボタニカレーを食べに行きました。
シュリンプとボタニカレーのあいがけをご飯大盛りで。
スパイスに深みがあって非常に美味しいカレー。
これまで食べたカレーで5本の指に入ります。
ボタニカレー、シナジー、スリランカカレー、トムヤム鐵道、バンブルビーでしょうか。
昼食後、職場に戻り内業。
夕方からの打合せの後、部下と分析資料の作成
退社は21時頃になってしまいました。

食べるところがなく今日もやむなくやよい軒へ。
さばの味噌煮と納豆、生卵でご飯を3杯食べました。
帰ると23時前に。
すぐに入浴し、軽めにストレッチ。

その後、サプリとアミノ酸を補給しました。
日が超えてしまった現時点で激しく雨が降っており、走る時間帯は雨予報。
若い頃と異なり、雨はモチベーションが下がりますが、最低限の繋ぎjogを実施したいと思います。

【10月24日(木)】
  120分(25.8km)jog
  2°00′56″ (Ave.4′41″/km, fastest lap 4′25″/km)
      ※平均心拍数121bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス50.9%左/49.1%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月~木) 104.3km

 ⇒10月24日現在・月間走行距離 611.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿