ページビューの合計

2019年10月20日日曜日

Garmin作動せずやる気なしjog

10月20日(日)。
夜中の2時頃に一度トイレに行ってから二度寝。
5時15分のアラームで起床しましたが、スッキリと起床できず6時前まで転寝状態。
左右の内転筋を5分ずつくらい伸ばして準備。
外に出て左右20回ずつの片足ジャンプを実施してから出走。
6時20分頃から走り出しました。
走りのバランスが良くないため、着地音を抑えるなどフォームを意識。
3km過ぎでラップがなっていないことに気が付き、時計を見るとGPSが稼働していませんでした。
一気にやる気を無くし、疲れもあるので走行時間を下方修正することに。
距離がわからないため、平日の100分jogのコースを辿ることにしました。
退屈すぎるので、途中から左右の設置時間バランスの数値を見ながら走りましたが、左の着地時間に偏りすぎ。
走りながら数値の補正を試みました。
途中(いつもの)12kmあたりで走り方が分からなくなり、色々と試行錯誤。
その後、左右の設置時間バランスが良くなったのですが、左脚の腸脛靭帯が張ってきました。
いつもの21kmのアラーム音が鳴る地点で100分強だったので100mだけ少しペースをアップ。
目測で21.1km強を走りました。
すぐにドリルをしながら自宅まで戻り、左右50回ずつの片足ジャンプを実施。
シューズを水洗いして浴室へ直行。
浴室の掃除も並行して行いました。
体重は54.5kg。
朝食を軽めに。
その後、トイレ掃除をしてから10時発で彦根まで。
仕事で関わる渋滞対策箇所でかなり時間をロスしました。
ちなみに、運転中に腸肋筋が張る感覚。
思えば最近、朝走って出勤してから職場でデスクワークをしていると腸肋筋が張って腰が痛くなってきます。
今の走りの乱れは骨盤の後傾か左右の高さ違い。
それにより弱い脊柱起立筋に負荷がかかっているのではと推察されます。

昼食は鮎料理のお店へ。
これが食べたくて彦根に来たようなものです。
 
昼食後、彦根城などを散策。
 散策後、クラブハリエのパフェを食べました。
夕食は自宅で。
ビーフシチューと麦ごはん2杯、もやしの和え物、納豆。
食後にりんごを食べました。
食後に少し腸肋筋のストレッチ。
さらに入浴でもいつものストレッチに加え腸肋筋を伸ばすストレッチも実施しました。

入浴後、サプリとアミノ酸を補給。
今日に引き続き明日もリカバリーjogの予定。
リカバリーjogで走りの乱れの補正を試みたいと思います。
できれば明後日の火曜日に再度、高速jogを実施し、水曜日に速い動きを入れたいと思います。

【10月20日(日)】 
  100分(21.1km)jog
  1°41′00″ (Ave.4′47″/km, fastest lap *′**″/km)
      ※平均心拍数**.*bpm、上下動*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離 182.1km

 ⇒10月20日現在・月間走行距離 506.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿