ページビューの合計

2019年10月4日金曜日

二度寝による寝坊

10月4日(金)。
夜中、近くに雷が落ちて目を覚ましたこともあり、4時45分のアラームで起きられず。
二度寝による寝坊で目を覚ますと5時20分過ぎ。
ストレッチをする余裕ははなく、水を飲んですぐに準備。
5時40分過ぎに出走しました。
身体が眠っておりシャキッとしないまま負荷のかからないペース。
左脚の張りはかなり緩和しましたが、左右のバランスの悪い走りでした。
暑くはないのですが、湿度が高いのか発汗量は多め。
時計のラップを見ないことで心身にストレスを掛けないようにしました。
自宅近くに戻ってきて21kmのところで時計を確認。
そこから時間調整。
100分で21.8kmを走って終了しました。

シューズ内に汗を掻いたので水洗い。
その後、浴室でシャワーを浴びました。
体重は54.8kgもありました。
すぐに朝食。
ラタトゥイユがあったのでそれを消費。
リカバリーのため、太もも用のGELSUPPOを装着して出勤。
おかげで電車に1本乗り遅れてしまい、職場へはギリギリの到着になりました。
今日は午前中は来週の会議の事前打ち合わせ。
午後からは滋賀に出張のため、途中で大学の食堂によって昼食。
サバの醤油煮と梅しそトンカツでLLライスを消費しました。
夕方まで打合せをしてからそのまま直帰。
散髪に以降と思いましたが、予約が取れなかったため、銭湯へ。
炭酸泉と冷水泉で交代浴。
炭酸泉は述べ1時間ほど浸かったおかげでかなり筋肉が柔らかくなりました。
テッパンのケアで、うまく活用していきたいです。
ちなみに、入浴後の体重は54.3kg。

夕食は食欲がなかったため、うどん屋へ。
ぶっかけうどん中盛に、かき揚げと鯖寿司を食べました。
自宅に帰ると22時半前。
無塩ミックスナッツを少し補給し、シャワーを浴びました。
その後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

多分、明日は疲労はかなり回復しているはず。
今日になってようやく涼しくなってきたのでしっかりと眠れそう。
睡眠が圧倒的に不足しているので、明朝は少し遅めに走り出そうと思います。

【10月4日(土)】 
  100分(21.8km)jog
  1°40′40″ (Ave.4′37″/km, fastest lap 4′22″/km)
      ※平均心拍数125bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス53.1%左/46.9%右

★週間走行距離(月~金) 112.1km

 ⇒10月4日現在・月間走行距離 87.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿