ページビューの合計

2019年10月22日火曜日

フォームの乱れは続く

10月21日(月)。
久しぶりに夜中に尿意を催すことなく4時45分のGarminのアラームで起床。
30分ほどストレッチをしてから準備を開始。
水を飲んでからTシャツとランパンで外へ。
雨が降る前だからか湿度が高く、肌寒さを感じませんでした。
カーポートで左右20回ずつの片足ジャンプを実施。
出走は5時50分前になってしまいました。
GarminのGPSが作動していることを確認してから接地時間バランス画面に変更。
左右の接地時間バランスの改善を模索しながら走りました。
普通に走っているつもりなのに、左の接地時間が長い状態。
ストライドを意識して以前より少しピッチが落ちている影響なのかもしれません。
ほとんど改善することなく自宅近傍の21km地点で時計を確認。
時間調整をして100分で21.8kmを走って終了しました。

上下動が大きく、接地時間バランスも悪いバラバラの走り。
ドリルをして左右50回ずつ片足ジャンプをして練習を終えました。

シャワーを浴びてから体重を測ると54.8kg。

朝食はいつもと同じ。
玄米フレークと2種のグラノーラそれぞれ30gを牛乳がけ。
無塩ミックスナッツを60g。
昨日の夕食の残りのビーフシチューに焼きバナナ。

出社してから左右の臀部にコリコランを貼付するとともに、張りのある腸肋筋にサロンパスを貼りました。

昼食は定食屋へ行って唐揚げ定食。
休み明けの水曜日に外部会議で説明する資料を修正。
22時前に退社しました。
本当は早く退社して、銭湯に行くつもりだったのですが、こんな生活をしていたら体調は向上しそうにないのが辛いところです。

職場を出ると雨。
時間的にお店が閉まっており、食べるところがないため、やむなくやよい軒へ。
焼き鯖に納豆と生卵を付けて、ご飯を3杯食べました。
自宅に帰ると久しぶりに23時過ぎに。
すぐに入浴して最低限のストレッチ。
左脚が張る傾向は続いています。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
腸肋金とサロンパスを貼付し、左脚の一部にロキソニンテープを貼付。

明日の朝は雨予報。
寝不足で、脚のダメージが残っているので、練習は無理しないようにします。

【10月21日(月)】 
  100分(21.8km)jog
  1°40′54″ (Ave.4′38″/km, fastest lap 4′27″/km)
      ※平均心拍数121bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス52.3%左/47.7%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月) 21.8km

 ⇒10月21日現在・月間走行距離 528.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿