ページビューの合計

2019年10月13日日曜日

慣れぬ走行時間

10月13日(日)。
昨日は夜に走ったためすぐに眠れず、0時半頃に就寝。
自分の場合、夜に走らない(練習をしない)のは交感神経が高ぶり、眠れなくなるというのも理由の一つです。
今朝は4時頃に一度起床しトイレを済ませてから二度寝。
7時前に起床しました。
少しストレッチをしてから庭の掃除。
出走は7時40分になりました。
昨晩のjogからのリカバリー時間が短いせいか、脚がやや重め。
絶望的な重さではないのですが、決して軽くはなく精神的に疲れるjog。
時計を気にせずにリラックスを心がけました。
週末、最低限の150分jogはマラソンの走行時間に慣れる(脳を麻痺させる)という目的があります。
長く退屈に感じる150分。
あと1ヶ月後には神戸マラソンなのに、マラソンを走れる心身状態に仕上げられるか甚だ不安になります。
それはともかく、自宅近傍に戻ってから長岡天満宮のアップダウンコースへ。
30kmで残り時間を確認すると残り8分ほど。
下りを利用してペースを上げ、キロ4弱の高速jogにして32.1kmを走りました。

すぐにドリルをして左右の片足ジャンプを50回。
脚に乳酸が貯まるのを感じました。
浴室へ直行し、シャワーを浴びながら掃除。
疲労回復のためGELSUPPOを装着しました。
ちなみに、体重は52.4kg。
浴室掃除後、トイレ掃除の前に補食。
粉ものとシフォンケーキを食べました。
昼食は昨日の残りの家カレーと野菜のコンソメスープ。
キャベツや玉ねぎ、パプリカ、人参などを摂りました。
カレーの方はパンチがないので、ガラムマサラとシナモンパウダーを掛けて食べました。
ご飯は1.5合くらい。

午後からは買い物に出かけて夕方に帰宅。

夕食は自宅で。
チーズフォンデュで野菜+シャウエッセンのウィンナーを食べました。
夕食後、少しゆっくりしてから入浴前に再びGELSUPPOを装着。

その後、入浴で張っているハムストリングス、中臀筋などを重点的に伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日もリカバリー意識での150分jogの予定。
水曜日にしっかりとポイント練習ができる程度に距離を踏めればと思います。

【10月13日(日)】 
  150分(32.1km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 4′13″/km)
      ※平均心拍数123bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス52.7%左/47.3%右
  片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離 173.6km

 ⇒10月13日現在・月間走行距離 324.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿