ページビューの合計

2019年10月14日月曜日

ロスト5分jog+150分jog

10月14日(月)。
4時15分のアラームで一度起床。
雨が降っており、トイレを済ませ二度寝。
6時半頃に起床しました。
ストレッチを済ませてから出走準備。
カーポートで左右の片足ジャンプを20回ずつ。
その後、小雨が降る中、7時半過ぎにjogを開始しました。
1kmあたりでgarminの音が鳴らないため、確認するとGPSが機能していませんでした。
立ち止まって保存するもロストデータ。
一度、時計を再起動させてそこからjogを再開しました。
時間はここから計測。
左脚の内側広筋が張っておりバランスの悪い走り。
背中を意識したり、着地を意識したりするなどバランス補正を試みましたが、補正できず。
しばらくはダルいjogでした。
90分くらい走ったあたりで、着地時の膝の沈み込みを抑えるように意識。
走りのバランスが少し良くなり、走りが少しスムーズになりました。
ダルかったですが、25km過ぎ(いつもなら26km過ぎ)から長岡天満宮方面へ。
臀部に疲労が溜まっており、上りのバネがなかったですが、背中で押すイメージで走りました。
急坂の下り途中の30km(いつもなら31km)のところで時計を確認すると残り5分強。
時間調整をして150分で31.5km。
ロストデータ1kmと合わせて32.5kmほど走りました。

ドリルをしてから左右の片足ジャンプを50回ずつ。
着地ポイントがずれないように留意しました。
シャワーを浴びてから体重を計測。
今朝も52kg台でした。

朝食を摂らないため、粉もので繋ぎ。

疲労が溜まっているのでふくらはぎ用と太もも用のGELSUPPOを使用しました。
昼食は自宅で。
ご飯2杯、餃子6個、小籠包2個、エビニラ饅頭2個、野菜コンソメスープ、エノキときゅうりのもずく酢、納豆、柿。

今日は自宅で静養。
完食にコーヒーとチョコロールケーキ1片食べました。

夕方にベランダの床掃除。
1時間ほどブラシで掃除しました。

夕食も自宅で。
ご飯2杯、大根の味噌汁、アジの干物、厚揚げと水菜の炊き物、かぼちゃの煮付、納豆。
完食を摂ったとはいえ、睡眠をしっかり取り、ゆっくり食べると満腹になります。
普段の生活がいかに不健康かが分かります。

食後、ゆっくりしてから入浴。
臀部、ハムストリングス、腸腰筋を浴槽内でしっかりと伸ばしました。

明日からまた普段の生活。
明日もリカバリーjogの予定。
背中で地面を押すイメージで、膝を沈み込ませない走りでフォーム補正を試みたいと思います。

【10月14日(月)】 
  1km jog+150分(31.5km)jog
  約5′+2°30′52″ (Ave.4′47″/km, fastest lap 4′13″/km)
      ※平均心拍数121bpm、上下動9.1cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%右
  片足ジャンプ左右20回(jog前)、片足ジャンプ左右50回(jog後)
  
★週間走行距離(月) 32.5km

 ⇒10月14日現在・月間走行距離 357.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿