ページビューの合計

2019年10月6日日曜日

GELSUPPO装着3セット

10月6日(日)。
5時過ぎに一度トイレに行ってから二度寝。
6時半前に起床。
水を補給してからストレッチをして7時過ぎよりjogを開始しました。
昨日と比べると体調はかなり回復。
曇っており暑さをあまり感じませんでしたが、風が強め。
今日も時計を見ないノールックjogを心がけました。
左の腸脛靭帯や外側広筋の張りははかなり緩和。
一方で、中臀筋の起始部に張り残っており、特に左に張りを感じました。
序盤からバランスの悪さを感じながらjog。
コースはいつものように長岡京市から概ね西国街道を南下し大山崎町、島本町を通って高槻市街地の辺りまで。
折返しで少し道を逸れて時間を稼ぎながら自宅周辺に戻って、長岡天満宮方面へ5km今日のアップダウンコース。
30km地点で初めて時計を確認すると、残り5分弱。
最後は下りなので、ペースを上げて終了。
150分で31.5kmを走りました。

心拍数は119bpm。
一方で上下動は9.3cmもあり、左右の設置時間バランス差は8.8%(=左ー右)。
走れば走るほどフォームが崩れ、崩れたフォームが疲労を助長しています。
このままだと再び故障に繋がることは必至。
時間がないからとサボり続けているアライメント補正を再開する必要がありそうです。

ドリルを実施してから浴室へ直行しシャワー。
体重は53.0kgでした。
今朝も朝食を抜き。
繋ぎのマルトデキストリンとアミノバイタルプロ、ヴァームを補給。
その後、太もも用とふくらはぎ用のGELSUPPOを装着して、30分ほどケアしました。
お昼前に義父母が自宅へ。
一緒に昼食を食べに行きました。
 
夕方から夕食前に再びGELSUPPOを装着。
本日2セット目。

夕食は自宅で。
栗ご飯2杯、ポトフ(手羽元1本・ソーセージ4本・ジャガイモ・人参・大根・玉ねぎ等)、オクラ・キムチ入り納豆、バナナ(中)1本、柿半個。
ゆっくり食べたので満腹。

食後に胃腸を休めてから左の股関節のストレッチ。
内転筋の付け根をいろんな角度で伸ばしました。
どうしても張りが取れません。
死ぬまで付き合うことになりそうな感じです。

入浴前にGELSUPPO装着3セット目。
その後、入浴してストレッチ。
浴室内のストレッチではハムストリングスを時間をかけて伸ばしました。
走りのバランスが悪く、上下動が大きくなりつつあるので、しばらくはハムストリングスのストレッチに注力しようと思います。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
今日あたりから気温が下がってきて、明日は少し肌寒いかも。
出走時間が日の出前になり、これからどんどん暗くなりますが、真夏よりは断然マシ。
来週からはケアを少し増やし、サボっていたエクササイズを再開するなど少し練習に改善を加えていきたいと思います。

【10月6日(日)】 
  150分(31.5km)jog
  2°30′50″ (Ave.4′48″/km, fastest lap 3′59″/km)
      ※平均心拍数119bpm、上下動9.3cm、
   接地時間バランス54.4%左/45.6%右

★週間走行距離 175.4km

 ⇒10月6日現在・月間走行距離 151.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿