ページビューの合計

2019年10月12日土曜日

ダルさに負けて夜にjog

10月12日(土)。
5時過ぎに一度起床しましたが、外は激しい雨。
加えて頭痛がするため、トイレを済ませて二度寝。
7時過ぎに起きてもまだ外は激しい雨。
頭痛がひどいのでまた寝てしまいました。
起床は結局9時過ぎになりました。
久しぶりに学生のような退廃的な生活で10時間強の睡眠。
それでも寝不足のせいか、頭がスッキリしないうえ、昨日の交代浴により疲労が顕在化しておりダルさを感じました。
台風19号の接近により雨脚が強いことから走るのを断念。

昼食は自宅で。
サバの水煮缶ときのこのパスタ(エリンギ・しめじ・小松菜・玉ねぎなど)とパン3片。

午後は単身生活のときの不用品を処分。
14時過ぎからは昼寝を3時間ほど。
夕方になってようやく頭がスッキリしました。
起きて動画を見るとキプチョゲが2時間切り。
キロ2分50秒ペース。
100mを17秒、400mを68秒、800mを2分16秒、3000mを8分30秒。
このペースで42.195kmを一人で走ってしまうと考えると、その凄さを改めて感じます。

夕食は自宅で。
家カレーと豆苗のサラダ。
完全休養のつもりでしたが、雨脚が弱まってきたので夜に走るため、軽めにしておきました。
20時過ぎから白いロングTシャツとランパンに、蛍光たすきを掛けてjog開始。
夕食を食べてすぐのため、無理しないペースで走りました。
暗闇の西国街道を高槻市街地まで。
ペースが遅いため、自宅まで戻れないと思い途中から少しペースアップ。
100分で21.3kmと帳尻を合わせました。

過ぎに入浴してストレッチ。
昨日の交代浴によりハムストリングスの張りはかなり取れていました。
一方で中臀筋と内転筋には疲労性の張り。
一度、疲労を取り除く必要がありそうです。

入浴後、サプリを飲んでから夜食。
朝食のような食事を摂りました。
今日の睡眠により、寝不足は少しは解消したはず。
明日は朝のうちに走りたいと思います。

【10月12日(土)】 
  100分(21.3km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′44″/km, fastest lap 4′13″/km)
      ※平均心拍数118bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス54.5%左/45.5%右
  
★週間走行距離(月~土) 141.5km

 ⇒10月12日現在・月間走行距離 292.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿