ページビューの合計

2019年10月1日火曜日

福岡まであと2ヶ月

10月1日(火)。
10月になり下半期が始まりました。
昨日は飲み会で帰りが遅くなったため、5時間ほどの睡眠で完全な寝不足。
昨晩、寝る前に左脚の外側広筋や腸脛靭帯のあたりに皮膚呼吸ができないくらいサロンパスを張って寝たのですが、まだかなりのダメージ性の張りが残っていました。
寝不足だし、左脚は張りまくっているし、走るのは身体に悪いと思いつつ、ストレッチ。
5時半前に準備を開始。
出走は5時45分前になってしまいました。
走り出しの時間は薄ら明かり程度。
日に日に明るくなるのが遅くなっているのを感じますが、高めの湿度。
身体に負担がかからないようにゆっくりめにjog。
身体が起きておらず、血液が循環していない感じでしたが、40分ほど走ってようやく動き出しました。
一方で左脚の張りは残ったまま。
走り込みと合宿でアップダウンを走り続けたツケが回ってきたようです。
加えて、昨日の飲み会でほとんど炭水化物を摂らなかったため、パワーが出ない感じ。
ペースをほとんど上げないまま100分間。
21.5kmを走って終了しました。

Garminの示すVO2Maxは67まで上昇し、フィットネス年齢は20歳に。
フルの予想タイムは2時間28分32秒になりました。

ドリルを入れてからシューズを陰干しして浴室へ直行。
シャワーを浴びました。
体重は54.2kg。
タンパク質を摂りたかったのですが、時間がないので流動系の朝食を軽めに。
左脚の外側広筋と腸脛靭帯部を覆い尽くすようにサロンパスを貼って出勤しました。
出勤後、臀部にコリコランを貼付。

昼食は久しぶりに古き良き定食屋へ。
日替りのサワラの塩焼きを食べました。
 
今日は11月末の次回の委員会に向けた資料を作成。
退社は20時半過ぎになりました。

食べるところが限られるため、途中下車して魚系居酒屋へ。
サワラ、炙りサンマ、サーモン、天然ぶり、生エビ、マグロ、戻りカツオの丼(らしいです)を大盛で。
自宅に変えると22時過ぎに。
無塩ミックスナッツを補食しておきました。

すぐに入浴し手短にストレッチ。
朝よりは左脚の張りは緩和しましたが、まだ腸脛靭帯はパツンパツンに貼っています。
入浴後はお決まりのサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
寝る前に再び腸脛靭帯と外側広筋のあたりをサロンパスで覆い尽くしました。

福岡まであと2ヶ月。
最低目標は2時間30分切り。
そして諦めの悪い自分の最大目標は27分切りによる平和台スタートの資格確保です。
明日はポイント練習の日。
ただこの脚の状態で実施するとまた腸脛靭帯と外側広筋が緊張しそう。
コンディションを冷静に判断してメニューを決めたいと思います。

【10月1日(火)】 
  100分(21.4km)jog
  1°40′50″ (Ave.4′41″/km, fastest lap 4′27″/km)
      ※平均心拍数123bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス52.0%左/48.0%右

★週間走行距離(月~火) 45.9km

 ⇒10月1日現在・月間走行距離 21.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿