ページビューの合計

2019年10月2日水曜日

ポイント練習後に軽い吐き気

10月2日。
ここ一週間の平均睡眠時間は4時間ちょっと。
(合宿当日もいびきがうるさくて眠れなかった)
明らかに寝不足にもかかわらず蒸し暑さのせいで4時過ぎに目覚めてしまいました。
ウトウトした頃に4時45分のアラーム。
とりあえずストレッチを始めました。
サロンパスを貼ったおかげで左脚の腸脛靭帯と外側広筋の張りは少し収まりました。
30分ほどストレッチをしてから準備。
水を多めに飲んでから5時45分頃より出走しました。
左脚に張りは残るも、今日はポイント練習の日。
序盤はペースを抑えつつ、気持ちを整え無理やり鼓舞しました。
台風の影響からか生暖かい風が心地悪く、意外に汗が出ました。
12kmから500m毎に100mウィンドスプリントを開始。
寝不足の影響か血流の巡りが悪く、2本目くらいで息が上がり始め苦しいウィンドスプリント。
間のjogペースを抑えつつ、ウィンドスプリントを重視。
脚を速く動かすことに注力し、心肺に刺激を与えました。
7本目くらいでゼーハーゼーハーと激しい呼吸。
10本を超えると1本1本がかなり苦しかったですが、何とか15本。
その後、中速でリカバリーjog。
心肺は追い込めましたが、明らかに寝不足で100分で22.7kmしか走れませんでした。

ドリルを加えてからシューズを水洗いし陰干ししてから家の中へ。
浴室へ直行しシャワーを浴びました。
体重は53.6kg。
朝食はほぼいつもと同じ。
玄米フレークの牛乳がけ、ゆで卵、サラダ(人参・アボカド・トマト)、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。
追い込みすぎたのか、朝食後、軽い吐き気に見舞われました。
それだけ追い込めたということにしておきます。

時間がなくて、コリコランやサロンパスを貼る時間がなかったため、出勤後貼付。
張りまくっている左脚にはサロンパスを、臀部にはコリコランを貼りました。
さらに、ダメージ回復のため、プロテインとアミノバイタルプロ、マルトデキストリンを補給。
昼食は今日も定食屋へ。
日替りの甘酢肉団子の定食を食べました。
今日も一日内業。
19時半頃退社。

帰りがけにやよい軒に寄って夕食を食べました。
入浴前に少しGELSUPPOを太ももに着用。
入浴では手短にストレッチを実施。
寝る前にサプリとアミノ酸を補給しておきました。

週中のポイント練習を終えたため、残りのウィークデーはお気楽にリカバリーjog。
明日はできるだけ筋肉に負担をかけないように走りたいと思います。

【10月2日(水)】 
  100分(21.4km)jog
  途中12kmから500m毎に100mWS×15
  1°40′49″ (Ave.4′27″/km, fastest lap 3′59″/km)
      ※平均心拍数132bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス50.2%左/49.8%右

★週間走行距離(月~水) 68.6km

 ⇒10月2日現在・月間走行距離 44.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿