ページビューの合計

2017年11月24日金曜日

トータル5時間以上のケア

今朝は5時起床。
4時40分に目を覚ましトイレ。
その後、睡眠を試みますが、すぐにアラームが鳴りました。
水を飲んでから股間節の動的ストレッチを3セット。
その後、トイレを済ませて走る格好に。
帽子に手袋2枚。
上はロングTシャツにヒートテック。
下はロングタイツにランパン。
靴下も2枚重ねました。
この時期からこんな格好をして真冬を耐えられるのかという格好で5時半過ぎからjog開始。
左の股間節に違和感と右ふくらはぎの付け根に張り。
序盤の2kmはキロ5分を超えるペースでしたが、その後はキロ5分を切るペースに。
100分で20.8kmを走って終了。
ドリル、体操の後、シャワーを浴びてGELSUPPOで脚に着圧を与えてから補強。
今日は寮母さんが休みのため、寮飯はなし。
部屋にあるもので朝食。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
その後、GELSUPPOを装着したまま出勤。
出勤後、GELSUPPOを外しました。

午前中から1週間滞っていた仕事の処理。

昼食は広島焼をそばダブルにチーズをトッピング。
午後も午前中に引き続き仕事の処理。
19時50分に退社。

帰りがけに自転車で1駅先のイオンモールまで行って惣菜を購入。
惣菜で夕食を済ませました。
ひじきとほうれん草の和物、イカ焼き、マグロ巻き、黒毛和牛めし。
夕食後、洗濯をしながら入浴。
熱めのお湯で10分間身体をしっかりと温めてから、大腿直筋を左右2分ずつストレッチ。
さらに、腸腰筋と股間節を伸ばすストレッチを左右5分ずつ。
25分位湯船に浸かってケア。
股間節の状態は少し良くなった気がします。

今日のケア時間はGELSUPPOの装着時間を入れると5時間以上。
大腿部の疲労は取れており、ふくらはぎの疲労もあと少しで取れそう。
明日には回復するのではと踏んでいます。
問題は股間節と左臀部の張りのみ。
あと、1週間でこれを何とか回復させたいです。

2週間前のフルがポイント練習となっており、ポイント練習をしなければという呪縛からは解放されており、気分的にはとても楽です。
明日は少しゆっくりめに起きてlong jogをしてから大阪に帰る予定。

今週のウィークデーは神戸マラソンの疲労回復のため、暴食しすぎ。
今週末は乱れた(胃拡張気味の)胃腸を正常に戻したいと思います。

【11月24(金)
  100分(20.8km)jog
       1°40′58 (Ave.4′51″/km, 5'21/km⇒4'41"/km)
       ※平均心拍数 125bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 111.15km

 ⇒11月24日現在・月間走行距離 591.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿