ページビューの合計

2017年11月23日木曜日

軽い低体温症?

東京滞在最終日の4日目。
今朝は6時20分ごろに起床。
6時間未満の睡眠になってしまい、寝不足気味。
立ち仕事によりマラソンの疲労が抜けきっていません。
ホテルで気づかなかったのですが、外は雨。
結構強く降っています。
とりあえず水を飲んでから股間節の動的ストレッチを3セット。
いつもの格好で雨の中、7時過ぎにjog開始。
冷たい雨で風も強く身体が冷え気味。
お台場7km強の周回を開始。
疲労はかなり取れましたが、まだふくらはぎの付け根などに張り。
1周走ると身体中がびしょ濡れになり、風で身体が冷えて寒くなってきました。
12km過ぎのところでふと時計を見ると、10km強からGPSが作動しておらず距離表示が停まっていませんでした。
少し止まってGPSを作動するのを待ちますが、寒くて断念しjog開始。
そのうち、再び作動しましました。
ロスト距離は少なくとも1.8kmくらい。
(10kmからの1kmは14分36秒でした)
その後、どんどん寒くなってきて二度ほど小用。
血の巡りが悪くなっている感じがあり、明らかに身体に異変。
150分走るつもりでしたが、120分で切り上げました。
ロスト距離を加えて22.8km。
寒すぎて、ドリル体操をせずにホテルの部屋に戻り、湯を張って入浴。
身体を温めました。
後から、確認すると寒すぎてjogスピードが落ちたのもありますが、後半は心拍数が100くらい。
低体温症だったのかもしれません。
その後、部屋の中でドリル、体操をして補強。
部屋の中でバナナとゆで卵、リンゴジュースの軽食。
荷造りをしてチェックアウト。
荷物をフロントに預けてホテルの隣にある南インド料理の店へ。
在日インド人選ぶ美味しいインド料理2位のお店。
それはともかく1200円でランチビュッフェ。
進められるまま食べ過ぎました。
お腹いっぱいのまま東京駅まで出てお土産を少し買ってから新幹線に乗車。
6時間ほどかかって広島へ。

お腹は減っていませんでしたが、何かを食べねばと思い、創作うどん屋へ。
お昼にカレーを食べすぎたので、今日はカレーうどんをやめて普通のうどん。
梅とワカメ、柏天ぷらの入ったうどんに、大豆むすびをつけました。
帰ってから洗濯をしながら股間節の動的ストレッチ。
熱めのお風呂に入ってかららを温めてから股間節をストレッチ。
左臀部、股間節に違和感と張りが残ります。

練習の方はそろそろjogスピードが戻って欲しいところ。
明日から普段の生活に戻るので、生活のリズムを取り戻しながら体調を整えたいと思います。

【11月23(木)
  120分(22.8km)jog
       2°00′58 (Ave.5′18″/km, 5'22/km⇒5'32"/km)
       ※平均心拍数 112bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 90.35km

 ⇒11月23日現在・月間走行距離 571.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿