ページビューの合計

2017年11月27日月曜日

福岡WEEK突入

とうとう福岡WEEKになりました。
時間は待ってくれません。
6時間未満の睡眠で5時に起床。
明かりをつけて水を飲んでから、左股関節と臀部を静的ストレッチ。
その後、股間節の動的ストレッチを3セット。
トイレを済ませ、冬場のいつもの格好になって5時半過ぎからjog開始。
5kmほど走ってから以下を意識してjog。
 ①足を前に置きにいく
 ②ミッドフットストライクで着地する
 ③骨盤を平行に移動させる
 ④蹴らずに足で地面を押す
後から確認すると、結果として上下動が収まりました。
後半はjogスピードが少し上がって、100分で20.9kmを走って終了。

ドリル、体操をしてシャワーを浴びてGELSUPPOを装着して補強。
その後、久しぶりの寮の朝食。
ご飯、味噌汁(油揚・ワカメ・エノキ・玉ねぎ・葱)、サラダ(レタス・キャベツ・トマト・ブロッコリー)、ゆで卵、サバ塩焼き、昆布佃煮、白菜の浅漬(人参)、納豆、海苔、柿。
食後に股間節の動的ストレッチを5セットしてからGELSUPPOでを着けたまま出勤。
自転車で最寄りの駅まで行くと途中で定期入れを落としていることに気付き、来た道を戻ると車道に落ちていました。
車で一度踏まれてしまうのを確認。
定期は割れていませんでしたが、使えるのか。
今日は朝から会議。
電車では遅刻するので、自転車で職場へ。
電車より遥かに速く35分ほどで到着しました。
即、GELSUPPOを脱着。

昼食は自転車でカレー屋へ。
ポークカレー大盛を食べました。
午後も打合せの後、経営会議と取締役会。
今日は一日会議で潰れてしまいました。
明日の会議資料を作るため残業し、GELSUPPOを着けて20時過ぎに退社。
自転車で寮へ。
今日は自転車で25km以上は走りました。

帰ってから寮で夕食。
夕食後、10分間身体を温めてから、大腿直筋のストレッチを左右3分ずつ、股間節と腸腰筋のストレッチを左右3分ずつ。
しっかりと身体を温めました。
股間節の可動域が広がった感じ。

入浴後サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

就寝前時点で張りや痛みが残るところ。
 ①左臀部
 ②右の股間節(内転筋)の付け根
 ③右の広背筋(局所的)
 ④右足首
 ⑤左手親指付け根
 ⑥右肘
脚の疲労はほぼ取れました。

帰ってからニュースを見ていると、毎朝走っている河川敷で子供が溺れて亡くなったとのニュース。
ご冥福をお祈りします。

明日もリカバリーjogの予定。
しっかり回復させて、水曜日のポイント練&最終刺激に備えたいと思います。

【11月27(月)
  100分(20.9km)jog
       1°40′40 (Ave.4′49″/km, 5'11/km⇒4'24"/km)
       ※平均心拍数 116bpm (2km手前まで低めの異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 20.9km

 ⇒11月27日現在・月間走行距離 687.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿