ページビューの合計

2017年11月10日金曜日

今日もリカバリーjog

昨晩は23時過ぎの就寝となったため、5時起床では必然的に6時間未満の睡眠。
しかも夜中にトイレに目覚めたりでかなりの眠気が残ったまま朝を迎えました。
血液が滞っている感じがあったので、水を多めに補給し、股間節の動的ストレッチを3セット。
トイレを済ませてから5時半過ぎにjog開始。
右の広背筋の痛みはかなり収まっており、あと少しで治りそうな感じでした。
寝不足のせいか走り始めに心肺機能がしっかりと働いていない感覚がありましたが、その後、楽になりました。
時計を心拍数表示にして、130を一つの目安にしてjog。
折り返すと昨日よりも北風が強く、心拍数が130を上下しました。
16km過ぎで、昨日、犬に追い立てられた箇所で、昨日と同じお婆さんと犬に遭遇。
今朝はしっかりとリードで繋がれており、「お兄ちゃん、昨日はごめんね」とお詫びをされました。
その後、100分になるように距離と時間を調整し、21.3kmを走って終了しました。

ドリル、補強の後、シャワーを浴びて補強。
GELSUPPOで脚を締め上げてから朝食。
ご飯、味噌汁(豆腐・油揚・しめじ・葱)、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ(レタス・キャベツ・きゅうり・玉ねぎ・カイワレ・トマト)、じゃこおろし(大根)、納豆、海苔、バナナ。
19品目。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
その後、GELSUPPOを脱着して出勤。

出勤後、週末から海外に出張する役員に持たせる資料の英語変換作業。
テクニカルタームが多くて予想以上に時間を要しました。

昼食は中華料理屋へ行って麺セットを注文。
酸辣湯麺と半チャーハンのセット。
酸辣湯麺にはいろいろな具が入っていたので、多分、15~20品目くらい。
午後からも資料の英語翻訳。
何とか15時前に終えて福岡へ出張。
毎度恒例の足跡詣。
ハイレと歴代日本最強ランナーだった中山竹通の足跡です。
夕方からの打合せをしました。

今日は福岡で軽い飲み会。
これ以外にも突き出しがあり、ビールを1杯だけ飲みました。
新幹線で帰ると22時過ぎ。
帰ってから入浴中と入浴後にストレッチを含めてしっかりケアしました。

右の広背筋の疲労が取れきらないのでサロンパスを貼付。
今週末のポイント練習。
セオリーであれば10~20kmの速めのペース走ですが。

とりあえずゆっくり寝て起きてから考えます。

【11月10(金)
  100分(21.2km)jog
       1°40′45 (Ave.4′45″/km, 5'08/km⇒4'25"/km)
       ※平均心拍数 122bpm (前半に低めの異常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 108.9km

 ⇒11月10日現在・月間走行距離 258.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿