ページビューの合計

2017年11月14日火曜日

今日もケアをしっかり

夜中に一度目覚めましたが、今朝は5時まで一応睡眠。
水を飲んでから明かりをつけて股間節の動的ストレッチを3セット。
右の広背筋はまだ指圧すると痛むほか、股間節には違和感。
あと、中臀筋が筋肉痛。
トイレを済ませてから走る格好に。
帽子に、上はヒートテック+ロングTシャツ、下はランパンで。
5時半過ぎからjog開始。
昨日より身体は軽くなっており、時計を見ずに身体の感覚に任せてjog。
曇っていたこともあって河川堤防と河川敷は暗く、折り返してしばらくは暗い状態でした。
昨日と比べると北風は強くなく、jogスピードは出ている感覚。
20km地点で時計を初めて確認すると1時間29分台。
時間と距離調整に入り、100分で22.7kmを走って終了しました。

リカバリーjogとしてはスピードが出ていますが、自然にキロ4分を楽に切れる感じはありません。
今の力は全くの未知数で予測不能です。

ドリル、体操をしてからシャワーを浴びて補強。
その後、GELSUPPOで脚を着圧して締め上げて朝食。
ご飯、味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・葱)、ベーコン、目玉焼、サラダ(トマト・レタス・キャベツ・ブロッコリー)、人参のごま炒め、納豆、海苔、大学芋。
16品目。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット実施してから右の広背筋にサロンパスを貼って出勤。
出勤後、GELSUPPOをはずしました。

昼食は中華料理屋へ行って週替り。
珊瑚海鮮(海鮮と野菜の蟹肉あんかけ)というメニュー。
イカと海老、蟹、マッシュルーム、栗、ブロッコリー等が入っていました。
サラダ(キャベツ・人参・水菜・大根)、スープ(卵・人参・椎茸)、大根漬物、唐辛子。
多分、17~20品目。
ここの中華料理屋の日替りはかなり美味しいことに気付きました。
来週は3日連続で東京出張のため、ここ最近はその準備資料作りで忙殺されてきたのですが、少し目処が立ってきた感じ。
19時10分頃後に退社しました。

鍼灸整骨院に行こうかと思いましたが、帰ることに。
帰ってすぐにGELSUPPOを装着し夕食。
ご飯、唐揚の生姜あんかけ(ピーマン)、イカの煮物、なます(油揚・大根・人参)、大根葉とちりめんの炒め物。
10品目。
食後にミネラル補給のため、悪くなりかけてきたバナナとナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ・落花生)、クリームチーズ、アミノバイタルプロ。
補食後、入浴してしっかりと体を温めてからストレッチを実施。
入浴後に水をたっぷり飲んでサプリメントを更に補給しました。

寝る前に、股間節の動的ストレッチを1セットだけ。
腸腰筋の最後の張りが取れないのでテニスボールを挟み込んで指圧。
右の広背筋に低周波治療器を当ててケアしました。

明日はポイント練習。
しっかりと心肺機能を上げて刺激を入れたいと思います。

【11月14(火)
  100分(22.7km)jog
       1°40′35 (Ave.4′26″/km, 4'46/km⇒4'15"/km)
       ※平均心拍数 136bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 43.8km

 ⇒11月14日現在・月間走行距離 375.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿