ページビューの合計

2017年11月28日火曜日

ヘッドライト装着

神戸マラソンから9日経過。
昨晩は23時過ぎに就寝したのに、夜中に何故か目覚めてしまい、寝不足のまま5時を迎えました。
明かりをつけてから水を飲んで左臀部のストレッチ。
その後、股間節と骨盤の動的ストレッチを3セット。
トイレをしてから出走準備をし、舞洲24時間リレーマラソンの時に買ったLEDヘッドライトを装着。
暗闇対策です。
5時半過ぎにjogを開始。
ヘッドライトを着けると路面の凹凸等がよく見えて非常に安心感。
もっと前から着けておけばよかったです。
いつものように河川堤防から河川敷へ入る時に散歩をしている老人から「警察がいるから通れないよ」との忠告。
1km弱を走るとパトカーが停まっており、通れずそこで折り返し。
昨日の河川での事故による見分のが行われていました。
事故が起こったのは先日、犬に追い立てられて噛まれた辺りのようです。
それ以上下流へ行けなかったので、河川堤防を走るのを断念。
今日は近くの河川堤防を周回しました。
脚の疲労は取れていたため、脚はよく動き、後半はキロ4分ちょっとのペースまで上げて終了。
100分で22.1kmを走りました。
ドリル、体操を済ませてからシャワー。
その後、GELSUPPOで着圧を与えてから補強。

そのままの状態での朝食。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
GELSUPPOを装着したまま出勤。
朝一の会議を終えてからGELSUPPOを脱着しました。

昼食は中華料理屋へ行って週替りの定食。
XO醤海鮮(海老とイカのXO醤炒め)。
昼食後、アミノ酸を補給しました。
午後も会議が一つ。
その他は内業に勤しみました。

19時40分に退社。
退社時にGELSUPPOを装着しました。

寮に帰って夕食。
夕食後、入浴して身体をしっかりと温めてから浴槽でストレッチ。
大腿直筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

就寝前時点で張りや痛みが残るところは昨日と同じ。
 ①左臀部
 ②右の股間節(内転筋)の付け根
 ③右の広背筋(局所的)
 ④右足首
 ⑤左手親指付け根
 ⑥右肘
指圧すると広背筋の局所的に痛みがあるので、サロンパスを貼りました。
就寝前にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日はポイント練習兼最終刺激の日。
心肺機能と脚筋力にしっかりと刺激を入れることが目的。
河川堤防を走れるのか不明ですが、コース選択は柔軟に対応したいと思います。

【11月28(火)
  100分(22.1km)jog
       1°40′49 (Ave.4′34″/km, 4'56/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 43.0km

 ⇒11月28日現在・月間走行距離 709.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿