ページビューの合計

2017年11月21日火曜日

お台場近傍jog

東京のホテルで迎える朝。
今朝は5時20分に起床。
脚の筋肉痛が顕在化していました。
水を飲んでから股間節の動的ストレッチを3セット。
その後、帽子に手袋、ロングTシャツ+ヒートテック、ロングタイツ+ランパンの格好で外へ。
ホテルの部屋にいると全く気づきませんでしたが、風が強く寒く感じました。
痛む身体で5時45分頃からjogを開始。
ありえないくらいの幅の歩道になっており、人がほぼ皆無なので、空間を一人で占有しているような感覚でお台場方面へ。
観覧車を観ながら走っていると、園庭のロープ。
とっさに止まろうとするも止まりきれずにダイブ気味に転倒。
右肘と左掌、左膝のあたりを強打しました。
特に、左掌の親指の付け根の辺りがかなりの痛み。
幸いにして強打した箇所が肌の露出部分ではなかったため、流血等はほとんどなし。
その後はよそ見しないようにjogしました。
7km強くらいの適当な周回を3周ほど(厳密には道が少し異なる)。
120分で22.0kmを走って終了しました。
ドリル、体操をしてからシャワーを浴びて補強。
腕立の時に掌が痛かったです。

軽い軽食として、オレンジジュースとともに家から持ってきたバナナ2本とゆで卵1個、アミノバイタルプロを補給。
朝食としては少なすぎると思い、東京ビッグサイトの展覧会会場に歩いていく途中にモスバーガへ。
朝から野菜チーズバーガーを食べました。
展覧会場での対応で昼食を食べる時間がなく、16時位に少しトイレ休憩をした際に軽食。
1日めの展覧会が終わってからホテルに歩いて帰宅。
洗濯をしながらGELSUPPOで筋肉痛かつ一日の立ちっぱなしで浮腫んだ脚を着圧しました。

19時過ぎに夕食場所を徘徊。
混んでいたりと食べるところがなく、結局サイゼリアへ。
わかめサラダ、キノコとラグースパゲティ、ミラノ風ドリアを注文。
がっつりと食べました。
ホテルに戻る前にコンビニに寄ってお菓子を買ってしまいました。
スイーツのストレス食い。
食べてからGELSUPPOを外してから入浴。
しっかりと温めてストレッチもしました。
入浴後、股間節の動的ストレッチを3セットして、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。
明日にはダメージが回復しているのではという淡い期待を抱いています。

明日はゆっくりめに展覧会の会場に行けば良いので少し時間にゆとり。
昼食を食べられない可能性もあるのでしっかりと朝食をしっかりと摂ろうと思います。

【11月21(火)
  120分(22.0km)jog
       2°00′58 (Ave.5′29″/km, 6'01/km⇒4'55"/km)
       ※平均心拍数 117bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 42.25km

 ⇒11月21日現在・月間走行距離 522.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿