ページビューの合計

2017年11月6日月曜日

脚を締め上げて出勤

月曜日の朝。
再び5時起床の一週間の始まり。
昨晩は23時過ぎの就寝となってしまい、6時間未満で周始まりから眠気。
二度寝しそうでしたが、とりあえず明かりをつけて水を補給。
その後、股間節の動的ストレッチを5セット。
寒いので今季初のヒートテックを着て5時25分頃からjog開始。
右の肩甲骨周り、広背筋の痛みはかなり収まっており、jog の着地時に響くことはなくなりました。
脚の疲労が少し残っており、序盤はキロ5分を超えるペースでしたが、徐々にキロ5分を自然に切り出しました。
河川敷内に入ってからしばらくは暗闇の中をjog。
折り返すあたりで、ようやく少し明るくなってきました。
相変わらずの向かい風でしたが、100分で20.9kmを走って終了。
ドリルや補強などもいつものように実施。

練習後、GELSUPPOで脚を締め上げてから朝食。
味噌汁は油揚、ワカメ、エノキ。
疲労回復の源泉なので朝からガッツリ。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セットしてからGELSUPPOで脚を締め上げたまま出勤。
出勤後、即、外しました。

昼食は広島焼を食べに行くも休み。
職場近くに食べるところはとても少ないため、少し離れた居酒屋へ。
日替りの魚定食はハマチのあら煮でした。
ご飯を少しと言ってお替りすると、ご飯がまた大盛。
残すのは嫌なので、完食。
流石に食べ過ぎ。
午後は眠くなるかと心配しましたが、問題なし。
今日は19時50分頃に退社。

帰ってから再びGELSUPPOで脚を締め上げてから夕食。
相変わらずおかずが多いです。
夕食後、GELSUPPOを外して、入浴。
しっかり身体を温めている間、右の広背筋をマッサージ。
その後、大腿筋と股間節、腸腰筋のストレッチ。
広背筋の方はかなり良くなってきた感じがします。
痛めたり、故障したりして気付く筋肉の状態。
痛いのは右の広背筋ですが、左の広背筋も指圧すると少し疲れていることに気づきました。

入浴後、股間節の動的ストレッチを3セット。
GELSUPPOの装着時間を含みますが、走っている時間より長い時間をケアに充当しました。

明日も右の広背筋の状態を観ながらリカバリーjogに徹します。

【11月6(月)
  100分(20.9km)jog
       1°41′03 (Ave.4′50″/km, 5'08/km⇒4'46"/km)
       ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 20.9km

 ⇒11月6日現在・月間走行距離 170.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿