ページビューの合計

2017年11月5日日曜日

神戸まであと2週間

3連休の最終日。
6時20分に起床し、準備。
かすかに残る左の股間節の違和感と左の中臀筋の疲労は相変わらずですが、ハムストリングの芯にも少し疲労。
右の広背筋の方はかなり痛みは収まりましたが、可動域を大きくすると痛みがあることを確認。
とりあえず股間節の動的ストレッチを5セット。
寒いのでヒートテックを着て走ろうかと思いましたが、思いとどまりロングTシャツと半パン、防止の格好で外へ。
7時5分過ぎからjog開始。
身体が少し重かったですが、キロ5分を切るペースでjog。
60分を過ぎたあたりで少し楽になり、90分以降に少し身体が動くようになってきました。
最後の2km程だけキロ4分ちょっとのペースにまで挙げて終了。
150分32.1kmを走って終了しました。

ドリルや補強を終えてから体重を測ると54.6kgでした。
寒くて発汗量が少なかったのでこんなものでしょうか。
朝食はトースト1枚(無花果ジャム付き)、牛乳がけの苺と小豆のグラノーラと玄米フレーク、ツナ缶、ゆで卵、サラダ(トマト・ブロッコリー)、カマンベールチーズ、ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)、抹茶バターケーキ。
今日も妻が大学の同窓会に出掛けたので、日中は全日本大学駅伝を見ながらGELSUPPOで着圧し、家で静養。
昼食は開けていなかった株主優待のダンボールからジャンクフード
駅伝観戦後は年末調整の書類を作成したり、お歳暮の申込みをしたりして過ごしました。

夕食は家で。
鶏肉とキノコのうどん2玉にお餅を2個入れて食べました。
食材は鶏肉、しめじ・舞茸・エノキ、葱、水菜、人参、大根など。
19時台の新幹線に飛び乗って広島へ。
新幹線の指定席は取れませんでしたが、自由席に座れました。
帰ってから股間節の動的ストレッチを5セットしてから入浴。
しっかりと身体を温めてから股間節のストレッチも実施しました。

まだ右の広背筋は痛む状態。
練習マラソンとはいえ神戸マラソンまであと2週間。
正直、ほとんどjogだけなので、マラソンをどれだけ走れるのか全く不明。
不安は大きいですが、できないものは仕方ありません。
置かれた状況でできる範囲で頑張るのみです。

とりあえず、水曜日にポイント練習をすることを目指して明日、明後日とリカバリーjogにしたいと思います。

【11月5(日)
  150分(32.1km)jog
       2°30′44 (Ave.4′42″/km, 4'59/km⇒4'03"/km)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(10月30日~11月5日)の練習

【10月30(月
  100分(20.3km)jog
  ドリル・補強

【10月31(火
  100分(21.6km)jog
  ドリル・補強

【11月1(水
  100分(22.7km)jog
  途中12kmから500m毎に200mWS✕10
  ドリル・補強

【11月2(木
  100分(20.6km)jog
  ドリル・補強

【11月3(金
  210分(42.7km)jog
  ※フル通過 3°28′24
  ドリル・補強
 
【11月4(土
  150分(31.6km)jog
  ドリル・補強

【11月5(日
  150分(32.1 km)jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 191.4km

 ⇒11月5日現在・月間走行距離 149.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿