ページビューの合計

2018年7月20日金曜日

酒抜き110分ジョグ

7月20日(金)。
昨日の飲みにより夜中に喉が乾き、トイレに行ってから水を補給。
その後、2度寝して5時のアラームで起床。
起きると飲み会翌日特有の気怠さ。
加えてまだ消化が仕切れていないような状態。
とりあえず時間をかけて股関節の可動域を広げるストレッチ。
日焼け止めをたっぷり塗ってから外へ。
昨日より蒸し暑く感じました。
7時半過ぎにjog開始。
身体がとても重く酒による水分が体に残っているようでした。
キロ5分強のペースでも10分もしないうちに汗が滲み出てきました。
40分も走るとシューズが汗で蒸れだし前途多難。
その後、jogペースが更に落ち、100分で戻れないと思い、走る時間を10分延長することに。
折り返すと向かい風で少し体感温度が下がり楽になりました。
60分を超えてから酒が抜けたのかようやく恒常的にキロ5分を切るペースに。
無理しないペースで110分走って22.5km。

汗だくのままドリルと体操をしてからシューズを水洗い。
連日の猛暑のおかげで1日で十分シューズが乾きます。
部屋に戻ってからシャワーを浴びて水とGREEN DAKARAを補給。
その後、食堂へ行って朝食。
食欲はなかったですがしっかりと食べました。

今日も凍らせた炭酸水を持って出勤。
通勤電車内や乗り継ぎ待ちの時間に体液を冷やすのに努めました。

昼食は少し離れた居酒屋へ行って煮魚の日替わり定食。
行き帰りの歩きで汗が吹き出てきました。

今日も一日内業。
ストレスを溜めながら1日を終えました。

19時半に退社し、1km強を歩いてから電車を乗り継いで寮まで。
帰ってから夕食。
今日は土用の丑の日。
自分からはもう食べることはないと決めていたうなぎでした。

夕食後、ポテチとチーズ菓子などを食べてストレス解消。
その後、暑い中で入浴しながらストレッチ。
内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

明日はダラダラとしてから起床したいところですが、機を逸するととても走れません。
明日も5時を目標に起床したいと思います。

【7月20日(金)】
  110分(22.5km)jog
       1°50′53 (Ave.4′56″/km, 5'02/km⇒4'32"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 113.6km

 ⇒7月20日現在・月間走行距離 491
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2 件のコメント:

  1. 私は、日々の仕事でのストレスを、ランニングの汗で押し流す。このルーチンが好きです😁
    ナニワンさんも、お仕事は大変でしょうがランニングでストレスを吹き飛ばして、これからも頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 豪雨直後の梅雨明けで、ここ最近の地獄のような暑さで朝のランニングがちょっとストレスになっています。早く暑さが緩和して欲しいです。お互い頑張りましょう!!

      削除