ページビューの合計

2018年7月6日金曜日

雨の中を走るバカ

 7月6日(金)。
夜中に雨の音で一度目覚めましたが、アラームの鳴る少し前に起床。
財布と関西の豆の不安を抱えたまま就寝したにもかかわらずしっかりと眠れました。
股関節周りをストレッチで解してから、水を補給。
トイレを済ませてから会社の社員証を持って5時25分過ぎには外へ。
雨が降っていましたが走り出しました。
河川敷内に入るとどこを走っても水たまり。
8kmほど走ってからコースアウト。
9kmほど走って6時10分頃には職場に着きました。
机を探すと財布を無事発見し、ホッとしました。
カード2枚だけを抜いて再び河川敷の方へ。
下流側へ少し下って50分強走ってから折り返し。
その後はいつものコースを辿り寮の方へ。
雨のおかげで暑さを感じることなく走れました。
雨がかなり強くなってきましたが+10分延長して110分で23.8km走って終了。

ドリルと体操をして既にずぶ濡れのシューズを水洗い。
寮に住む人に「こんな日にも走るの?」と呆れられました。
マラソンバカはこれくらいの雨なら走ります。

シャワーを浴びてから食堂へ移動して朝食。

朝食後は時間がないので着替えてからすぐ出勤。
いつも駅までは自転車で行くのですが、今日は歩きました。

乗り継ぐ山陽線が雨の影響で遅れていましたが、運良くすぐに乗り継ぎ。
おかげでいつもより早く会社に到着しました。

雨の中を歩くのが嫌なので昼食は近くの中華料理屋へ。
中華丼を食べました。

昼過ぎに気象情報を確認すると広島は夕方に豪雨となる予報。
JRの運行状況を確認すると17時には運休するとのこと。
15時で近くの人以外は帰宅することになりました。
山陽線を使うと遅れるリスクが有るため、乗り継ぎ駅まで徒歩30分ほど。
16時前に駅に着くと次に来る電車が最終電車とのことで運良く乗ることができました。

17時前に単身寮に到着。
洗濯をしながらストレッチをしているとテレビのNHKニュースの音がかき消される程の豪雨。
豪雨が降る前に寮に辿り着けて早退は賢明な判断でした。

19時になってから夕食を摂りました。
夕食後、ジャンクフードのポテチとアーモンド、くるみ、オーストラリアピーナッツを補給。
再びベッドの上でストレッチをしていると広島にも特別警報が発令されました。
その後、入浴してしっかりと時間をかけて浴槽内でもストレッチを実施。

今週末は無理に移動せず広島滞在。
雨はまだ降り続いていますが明日は走れるのでしょうか。
河川敷内は走れないかもしれません。

走るコース、走る時間は明日起きてからの体調と起床コンディションで決めようと思います。

【7月6日(金
  110分(23.8km)jog
       1°40′46″ (Ave.4′34″/km, 4'55/km⇒3'57"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 111.3km

 ⇒7月6日現在・月間走行距離 135
.9
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿