ページビューの合計

2018年7月12日木曜日

ようやく水を購入

7月12日(木)。
今朝はアラームで5時に起床。
先週末の土日出勤と月曜日の終電帰り&夜半過ぎの夕食がボディーブローのように効いており寝不足感が残ります。
半分寝ながら静的ストレッチ。
身体の重さとは裏腹に股関節の張りはかなり収まってきています。
準備に手間取り5時45分よりjogを開始。
曇っていたのでサングラスを装着せずに走り始めました。
1kmほど走ると少し身体が動くようになりましたが、蒸し暑いのと滑る区間が多いので自重。
河川敷は相変わらず、泥の区間、サンドセクションなどが続き走りにくい状態ですぐにシューズがドロドロになりました。
これだけ晴れ渡っていても堤防の法面から水が染み出し続けて水たまりがあり、雨の量が凄まじかったことを物語っていました。
折り返すと少しだけ向かい風。
油断して集中力を切らすと転ぶので走るコースを選びながら走りました。
100分で21.8kmを走って終了。
この4日間、ほぼ同じペースです。

ドリルと体操を済ませてからシューズと靴下を水洗い。
部屋でシャワーを浴びてから朝食。

今朝もスピーディーモードでの洗濯物を干してから出勤しました。

出勤時には晴れ渡っており気温がかなり上昇。

昼食時には暑いので安直に冷麺を食べました。

今日は19時半に退社。
帰りがけにドンキホーテに寄ると、今日は水が少し残っており、2リットルのペットボトルを3本購入しました。
炭酸水は寝る前には刺激が強すぎるのでやはり水のほうが良いです。

寮に戻ってから夕食。

夕食後、チョコレートを少し補給。
入浴しながらストレッチ。
入浴後、サプリメントを補給しました。

寝る前に被災地のニュース映像を観ながら今いる場所からあまり離れていないところでは凄まじい被害。
広島は山の合間を川が流れており、その多くは蛇行しています。
しかもそれに沿って鉄道などのインフラが整備され、広島市でも郊外では山の斜面に沿って住宅が建てられている箇所が多い印象です。
加えて花崗岩が風化してまさ土が多く、雨が降ると土砂や年度となって流れやすいのだと思われます。
今住んでいるところは山からは離れていますが、川は近いので、被害を受けなかったのは運が良かっただけなのかもしれません。

明日はさらに暑い予報。
明日は退社後、もっと暑い予報の関西に戻る予定です。

【7月12日(木
  100分(21.8km)jog
       1°40′45″ (Ave.4′37″/km, 4'54/km⇒4'15"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 86.7km

 ⇒7月12日現在・月間走行距離 292
.1
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿