ページビューの合計

2018年7月21日土曜日

右親指爪が内出血

7月21日(土)。
午前5時半に起床。
休日のアラームのセットを5時半にしていたことを忘れていました。
おかげで7時間近くの睡眠を確保。
外を見ると晴れており、すぐに股関節の可動域を広げるストレッチ。
水を腹がタプタプになるくらいたっぷり飲んでトイレを済ませ、日焼け止めをたっぷりと塗って外へ。
6時よりjogを開始。
暑いのでラップに縛られないように序盤は時計を見ないことにしました。
河川堤防道路を一度北上してから南下し、いつものコースへ。
河川堤防道路と河川敷を使うことで信号が全くないありがたいコース。
その一方で、ほとんど影がなく暑さとの戦い。
時計を見ないことで気分的には開放されながら走りましたが、暑さで身体が保つかを考えながらjog。
20km過ぎでコースを離れて大芝水門ランニングコースへ。
21kmのところで時計を見ると大幅にキロ5分を超えるペース。
150分で30kmを走れないと思い、そこから少しペースを上げながら、大芝水門ランニングコースを2周。
時間も10分延長して160分で32.5km。
トータルでキロ5を切るペースに何とか戻しました。
あとからラップを見ると18kmはキロ5分を安定的に超えていました。
キロ5のjogでも辛い季節です。

ドリルと体操をしてからシューズと靴下を脱いで水洗い。
右親指の爪が内出血気味。
地面の熱に加え、衝撃による熱。
蒸れた靴の中は恐らく超高温状態で劣悪環境のはず。
過去、夏場に2回ほど爪を失っていますが、今年もヤバそうです。
ドリルと体操を終えてから、寮の食堂の製氷機の氷を持って部屋へ。
GREEN DAKARAをガブ飲み。
水分の摂り過ぎで食欲が更になくなりましたが、タンパク質を摂らねばと思い、流動系の朝食。
納豆、サバ缶、チーズなどを無理やり食べました。
ココ最近はいつもスピーディー洗濯のため、今日はつけ置き洗濯を実施。
その後、昼間からエアコンを付けて横になって水の飲み過ぎで切れそうになったお腹を休めて過ごしているうちにいつの間にか眠っていました。

昼寝のあと、電子版で溜まった新聞を読んだり、ネット動画を観て部屋で過ごしました。

18時過ぎに夕食のため自転車で1駅先の中華料理屋へ。
今日、2度目の食事。
回鍋肉定食と餃子を食べました。
帰ってからオーガニックピーナッツとポテチなどを少し。
そして暑いのを我慢して入浴しながらストレッチ。
内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給して今日の栄養補給は終了。

今日も熱帯夜。
そして明日も暑い予報。

明日もできるだけ早めに起床して早めのうちに苦痛を終えてしまいたいと思います。

【7月21日(土)】
  160分(32.5km)jog
       2°40′55 (Ave.4′57″/km, 5'22/km⇒4'14"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 146.1km

 ⇒7月21日現在・月間走行距離 423
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿