ページビューの合計

2018年7月2日月曜日

蒸し暑さは続く

7月2日(月)。
4時過ぎに一度目覚めるの二度寝。
5時のアラームは携帯のアラームが鳴らずバイブレーションの音のみでした。
とうとう携帯が壊れたのかもしれません。
それはともかく蒸し暑い中、股関節周りの静的・動的ストレッチを実施。
その後、水を飲んでからトイレを済ませ着替えを済ませ外へ。
晴れ間も見えたのでサングラスを着用しました。
5時40分過ぎにjogを開始。
昨日の朝よりは少しマシでしたがそれでも蒸し暑いコンディション。
序盤は省エネで走りました。
河川敷に入ると、夜中に降った雨で芝生がかなり水を含んでおり靴や脚が汚れました。
折り返すとほんの少しだけ向かい風。
蒸し暑さが少し緩和されるも体感の暑さは相変わらず。
70分ほど走るとやはり体温が上昇。
靴の中の汗でクチャクチャと嫌な音がし始めました。
総じてjogペースはまずまずで100分で21.6kmを走って終了。

関西では土日ともセミが鳴いていましたが、まだ広島では聞いていません。
少し涼しいのかもしれませんが、蒸し暑さは同じようなもの。
冬場の寒いのも嫌ですが、梅雨の時期、夏場のlong jogは喉が渇くし、爪は死ぬ(ことが多い)し、比にならないくらい嫌で大嫌いな季節です。
速く秋になってほしいです。

汗でずぶ濡れのままドリルと体操。
シューズを水洗いしてから部屋に戻ってシャワーを浴びました。

洗濯物を洗濯機に放り込んでから朝食。
暑さにやられて食欲が減退していましたが、しっかりと食べました。
洗濯物を干してから出勤。

午前中から金曜日に半休を取ったおかげで溜まっていた仕事を処理しました。

昼食は近くの中華料理屋へ。
麻辣湯麺と半チャーハンの麺セット。

今日は19時15分頃に退社。
帰りがけに定期券を買いに行きました。

買い物をしてから寮に戻って夕食。

夕食後、入浴前にポテトチップスとナッツ(アーモンド・くるみ・オーストラリアピーナッツ)を食べました。

入浴では時間をかけて腸腰筋、内転筋のストレッチ。
ケア不足で少し疲労が溜まり気味で張りが強くなっていました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
猛烈な蒸し暑さのため眠れるか不安なところ。

携帯の音が鳴らなくなっているので、会社携帯のアラームもセットして寝ます。

【7月2日(月
  100分(21.6km)jog
       1°40′49″ (Ave.4′40″/km, 4'55/km⇒4'26"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 21.6km

 ⇒7月2日現在・月間走行距離 46
.2
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿