ページビューの合計

2018年7月19日木曜日

練習継続だけで精一杯

7月19日(木)。
今朝も5時のアラームの鳴る直前に起床。
水を飲んでから股関節の可動域を広げる静的ストレッチを時間をかけて実施。
5時半過ぎよりjog開始。
気温は高いものの、序盤は薄っすらと雲がかかっており、直射日光を避けられたため、何とか耐えられる暑さでした。
いつものように河川堤防を下流側へ南下し、3km過ぎで河川敷内へ。
10.5km程走って行き止まり地点で折り返すと向かい風に。
この時期の向かい風は体感温度を下げてくれるため非常にありがたく感じました。
適度のペースを抑えながら、後半2kmだけキロ4ペースに。

汗まみれではなかったもののドリルと体操を済ませてからシューズを水洗い。
その後、シャワーを浴びて水をガブ飲みしてから朝食。
水でタプタプでしたがしっかりと食べました。
朝食後、洗濯物を干してから凍らせた炭酸水を持って出勤。
通勤電車内でリンパ腺を冷やしつづけました。

昼食は職場近くの中華料理屋へ
五目味噌ラーメンとミニチャーハンの週替りを注文。
今日は同期が会社に打ち合わせに訪れたので、定時退社で飲み会。
クソ暑い中、とん平焼き、ねぎ焼き、そば肉玉を食べました。
帰ってからは入浴する気にはなれず、シャワーですませました。
酔い覚ましに水分をたっぷりと補給。

ところで、豪雨直後の改変した河川敷内コースでの転倒ダイブによる負傷。
擦り傷は治ってきたのですが、右手の小指の痛みがまだ残っています。
走ったり、日常生活、仕事には影響がなかったため放ったらかしでしたが、ヒビくらいは入っているのかもしれません。

明日も暑い予報。
故障が完治していないこともありますが、惰性で続けているような練習。
ただ、この暑さでは続けるだけでも精一杯。
しばらくは続くようですが、気持ちで負けず、練習を継続していきたいと思います。

【7月19日(木)】
  100分(22.2km)jog
       1°40′53 (Ave.4′37″/km, 4'56/km⇒3'55"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 91.1km

 ⇒7月19日現在・月間走行距離 468
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿