ページビューの合計

2018年7月3日火曜日

小雨に救われるも苦痛のjog

7月3日(火)。
個人携帯はバイブレーションのみで音はならず、会社携帯のアラームで5時起床。
昨晩はあまりの蒸し暑さにエアコンを稼働させて就寝。
おかげで朝までしっかり眠れました。
自動配信のニュースメールでワールドカップで日本が敗戦を知りました。
ネット記事を読みながら股関節周りの静的・動的ストレッチ。
着替えを済ませて外に出ると若干の小雨。
5時40分過ぎからjogを開始。
雨のおかげで蒸し暑さが若干抑えられており、昨日より楽な走り出し。
脚を置きにいく着地を心がけて走りました。
河川敷内の芝生はところによりぬかるんだ状態。
水たまりにはまらないように気をつけました。
今朝も70分前後の当たりでシューズが汗まみれ。
自分の場合、代謝の変化や体温変化のポイントが70分位にあるのかもしれません。
身体が徐々に動くようになるも、必要以上にペースを上げすぎないように適度にセーブ。
100分で22.2kmを走って終了しました。

やはり暑さに弱いです。
ただ、本当の猛暑は梅雨が明けた後。
先が思いやられます。

ドリルを終えて体操。
雨と汗で身体はずぶ濡れ。
シューズを水洗いしました。
部屋に戻ってシャワー。
その後、洗濯をしながら食堂で朝食。
朝食後、洗濯物を干してからすぐに出勤。

昼食は久しぶりに少し離れた居酒屋へ。
日替りのサワラのみぞれ煮。
ご飯を大盛。
今日は台風接近のため、雨が小康状態のタイミングで18時半には退社。
帰りがけに買い物をして帰ると19時半頃。
夕食後、ビールとポテチを捕食。
全く節制ができていません。

お風呂にお湯を貯めるつもりが水を溜めてしまっており、入浴を断念。
シャワーで済ませました。
代わりにベッドの上でしっかりめにストレッチ。

シャワー後に、サプリメントを補給。
台風の速度が遅く明朝は雨予報。
雨はともかく風が弱まっていることを祈ります。

【7月3日(火
  100分(22.2km)jog
       1°41′25″ (Ave.4′43″/km, 4'52/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 43.8km

 ⇒7月3日現在・月間走行距離 68
.4
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿