ページビューの合計

2018年7月17日火曜日

今朝は何とか120分

7月17日(火)。
今朝は5時のアラームが鳴る直前に自然に起床。
昨晩は早めに就寝したので7時間以上の睡眠を確保できました。
股関節を広げる静的ストレッチを少しだけしてから準備。
5時半にはjogを開始しました。
昨日より雲がかかっていましたが、蒸し暑さを感じるコンディション。
10分も走らないうちに汗が滲み出てきました。
今日も西国街道を南下し高槻市まで行って折り返し。
壁際を走るなど影をできるだけ選択しました。
80分ほど走るとシューズ内にも汗がたっぷり。
150分を走る気力がなく、120分に。
最後の30分ほどは長岡天満宮周りのアップダウンコースへ。
昨日よりも遥かにキツく、何とか120分を走りきって25.7km。
ヒートトレーニングになったと信じたいです。

ドリルをしてから水を頭から被り体操。
蒸れまくったシューズを水洗いしてからシャワー。
体重を測ると53.3kgでした。
水をがぶ飲みしてから朝食。
ゴミ出しや洗濯など最低限の雑事をこなしてから家を出ました。
途中の乗り継ぎ駅で昼食。
金曜日に食べた夏野菜キーマカレー大盛の温玉乗せを再び食べました。
乗り継ぎだけで嫌な汗がたっぷり。
新大阪から新幹線で博多まで。
博多に着くと、関西のような暑さを感じませんでした。
いつものように足跡詣。
今年の福岡での復活・快走を祈願してきました。
夕方から大学の先生らとの打ち合わせ。

終了後は広島へ。
帰りの新幹線で車両で急に慌ただしさ。
乗っていた車両で急病人が出た模様で途中停車。
「パパ、パパ、目を覚まして」と叫ぶ声。
AEDは必要ないとのこと。
その後、新山口まで走ってから男性は救急搬送されました。
再び広島に向かう新幹線の中で、医師でもない自分は何もできず、無力さを感じていました。

単身寮につくと20時半前。
すぐに夕食。
夕食後、くるみとアーモンド、オーガニックピーナッツを食べて、少しチョコレート菓子。
せっかく絞った身体が台無しです。

部屋は相当蒸し暑く、エアコンを付けることに。
少し温度を下げたお湯で入浴しながら、内転筋と腸腰筋を中心にストレッチを実施しました。

明日も暑そうですが、関西の最高気温よりは3~4℃は低い予報。
日焼け暑さ対策をしつつ、明日もルーティン練習を続けたいと思います。

【7月17日(火)】
  120分(25.7km)jog
       2°00′46 (Ave.4′42″/km, 4'57/km⇒4'12"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 47.1km

 ⇒7月17日現在・月間走行距離 424
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿