ページビューの合計

2018年7月18日水曜日

苦痛と不快感との戦い

7月18日。
5時前に起床。
5時になってもアラームが鳴らないと思っていると、アラームのセットを忘れていました。
股関節の可動域を広げる静的ストレッチを時間をかけて実施。
炭酸水を飲んでトイレを済ませ、5時半過ぎからjogを開始。
今朝は少し雲がかかっており、直射日光による暑さを感じませんでした。
その一方で蒸し暑さ。
10分も経たないうちにじわじわと汗。
15分過ぎで河川敷に入る頃にはかなり汗を掻き始めました。
河川敷内ではサンドセクションをできるだけ避けつつも芝生を選択。
10.5kmほどの行き止まり地点で折り返すと微かな向かい風。
一時だけ涼しさを感じました。
70分を経過する前にシューズの中が蒸れだして汗まみれに。
残りの時間は不快感と戦いながら時間を消化。
100分で21.8kmを走りました。

この時期は走って爽快になることはほぼ皆無。
日々、苦痛と不快感との戦いで、精神修行のようです。

終わると汗まみれ。
ドリルと体操を済ませてからシューズを水洗い。
その後シャワーを浴びました。
体温がかなり上がっており身体を内部から冷やすために水を補給。
その後、朝食。
朝食中も製氷機の氷をたっぷり入れたお茶をがぶ飲みしました。
血流の温度が下がらないため、凍らせた炭酸水を持って出勤。
通勤電車の中でリンパ線を冷やしました。

昼食は水曜日恒例の天丼。
レパートリーの少なさが悲しいですが店がないのでやむを得ません。

今日は19時40分頃に退社。
蒸し暑い中を1km強歩いて駅まで。
水と炭酸水を買ってから寮に帰りました。

20時45分頃から寮の食堂で夕食。

部屋が蒸し暑すぎるのでエアコンを即利用。
冬場は一度もエアコンを可動させなかったのですが、夏場は無理です。
夕食後に入浴しながらストレッチ。
浴槽に浸かるのは熱かったですが、内転筋と腸腰筋をしっかり時間をかけて伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

明日も暑そうですが、この時期は惰性でも練習を続けることが大事。
爪を失わないように留意しながら何とかクソ暑い夏を乗り切りたいと思います。

【7月18日(水)】
  100分(21.8km)jog
       1°40′41 (Ave.4′37″/km, 4'58/km⇒4'19"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 68.9km

 ⇒7月18日現在・月間走行距離 446
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿