ページビューの合計

2018年7月23日月曜日

治らぬオッサンの身体

7月23日(月)。
今朝は4時55分のアラームで起床。
実際は4時半頃には目が覚めていました。
週末、ライニング以外は部屋の中でダラダラと退廃的な生活をしたため、寝不足感は解消。
エアコンを切って股関節のストレッチで可動域を広げました。
日焼け止めをたっぷり塗って5時半過ぎに外に出ると雲が多め。
直射日光がないのは救いでした。
それでも気温は高く40分も走るとシューズの中が汗まみれ。
水たまりに嵌ったような音がし始めました。
10.5km程のところで折り返すと、ほとんど風を感じずガッカリ。
暑さに耐えながら時間を消化していきました。
100分で21.5kmを走って終了。
体温上昇が閾値を超えることなかったですが、それでも汗まみれのTシャツが絞れそうなくらい。
ドリルと体操をしてから水を浴び、シューズを水洗い。
右足親指の爪のあたりの内出血が日に日にひどくなってきました。
ちなみに、2週間前の転倒時に痛めた右手小指はまだ痛み、完治していません。
臀部や股関節が治ってきたと思ったら別の所の痛みや故障の発生。
オッサンの身体はもうかれこれ2年近く完全体にはなっていません。

部屋に戻って水を補給。
シャワーを浴びてから朝食。
今日は半分凍らせた炭酸水に水を加えてから出勤。
途中でこまめに水を補給しながら通勤しました。

今日の昼食は中華料理屋へ。
麺ランチが冷麺だったので迷わず注文。
今日は午後からは経営会議があり、説明などに追われて終了。
その後、少し内業をして19時45分頃に退社しました。

帰ってから寮で夕食。
夕食後、またもやポテチなどを補食。
お腹が減っているわけでもないのにジャンクフードを食べてしまうのは病気です。

その後、入浴しながらストレッチ。
内転筋と腸腰筋を伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給。
アミノ酸を補給するほどの練習をしていないのですが…。

ところでこの暑さ、今週末で少し緩和されると思っていたら、あと2週間は続くということ。
関西と比べても広島の最高気温は2~3℃位低いことが一般的なのですが、最低気温は高いです。
早朝の走り出し時点は広島の方が少し暑い気もします。
加えて河川堤防と河川敷には影がほとんどありません。
このままでは右足親指の爪が剥がれるのは時間の問題の気がします。

予報では広島では7時半には30℃に達し24時まで続くとのこと。
30℃未満の時間帯に走り終えるべく明日も頑張ります。

【7月23日(月)】
  100分(21.5km)jog
       1°40′55 (Ave.4′42″/km, 4'56/km⇒4'23"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 21.5km

 ⇒7月23日現在・月間走行距離 569
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿