ページビューの合計

2018年7月8日日曜日

マイコースの水没と休日出勤

7月7日(土)。
夜中に雨の音などで何度か目覚め、今朝は5時半のアラームで起床。
外は雨が降っており、寝不足なので二度寝。
7時半過ぎに目を覚ますと、雨は小降りになっていました。
股関節周りの静的・動的ストレッチを実施。
身体が重くてしっくりしません。
ダラダラと準備をして9時前よりjog開始。
雨はパラパラ降る程度。
食べ過ぎのせいか、身体が物理的に重たい感じ。
河川堤防道路に行くと川が恐ろしく増水。
2.7kmのコースを1周してから河川堤防道路を南下、
河川敷内は完全に水没しており、当然コースも水没。
河川堤防道路を走ることにしました。
重たい身体で上がらぬペースのままダラダラとjog。
途中で同じコースを走るのが退屈なので、大芝水門ランニングコースへ。
ペースが遅いので+30分することにして、3.1kmを4周。
涼しい区間と蒸し暑い区間があり、体力を消耗。
残り20分位で喉が乾いてきました。
180分で37.4km。

ドリルと体操をしてからGREEN DAKARAをがぶ飲み。
その後、シャワーを浴びて朝食の準備をしていると全く音の鳴らなくなった携帯を見ると着信履歴が多数。
見ると四国に異動になった出向元の同僚から。
電話すると四国の災害のために応援メンバー派遣の調整をしてほしいとのこと。
朝食を食べてから会社に出勤することにしました。
JRが完全に止まっているため、やむなく自転車で出勤。
30分ほどかけて出勤。

会社で災害状況の把握に努めながら調整。
中国や九州も大きな被災がありましたが、一番大きな被災は四国でした。
22時40分に退社。
暗闇の雨の中を自転車を漕ぎながら寮に戻りました。

23時過ぎに寮の近くのすき家で夕食。
正直、牛丼なんて食べたくないのですが、時間的にも食べるところがなくやむなしです。

帰ってからストレス解消にビールを1缶とつまみ。
ピザポテトも食べてしまい、節制できませんでした。
シャワーで済ませました。


明日は午後一で宅配便の荷物の受け取り。
朝のうちに走って、午後一の荷物受け取りが終わってから出勤する予定です。
明日も広島地域のJR線は運行の見込みがないため、自転車で出勤することになりそうです。

【7月7日(土
  180分(37.4km)jog
       3°00′45″ (Ave.4′50″/km, 5'15/km⇒4'14"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 148.7km

 ⇒7月7日現在・月間走行距離 173
.3
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿