ページビューの合計

2018年7月10日火曜日

改変したコースでダイブ

7月10日(火)。
5時のアラームで起床。
3時間半程度の睡眠のため身体が睡眠を欲していました。
スヌーズ機能で眠りながらストレッチ。
水を飲んでトイレを済ませてから5時40分よりjog開始。
晴れていたもののやや涼しめ。
夜中に食べた夕食が消化しきれていませんでしたが、身体はよく動きました。
河川の水位が下がっていたので、豪雨災害後初めて河川敷内へ。
まだ水分をたっぷりと含んだ芝生の上にシルト成分が溜まっており時折滑りました。
砂がかなり溜まっている箇所があり、サンドセクション状態。
キックが伝わらない砂浜を走っているようでした。
その一方で、砂が流されて下から突起のような河床ブロックが飛び出ている区間もありました。
30分もしないうちにシューズは泥まみれ状態。
寝不足なのでペースを抑えるとともに、できるだけ芝生や泥の溜まった箇所を転ばないように気をつけました。
帰りの区間で河床ブロックの突起で転ばないように気をつけていたのですが、その前の巨大なくぼみに気づかずダイブ。
ダイブする瞬間、またやってしまったと後悔。
1ヶ月ほど前に濡れたタイルで滑って転倒した際にできた傷がようやくいえてきたのにまた傷を増やしてしまいました。
左の手のひらを擦りむいてかなり痛む状態。
その後は、より一層転ばないように気をつけながら100分で21.6km。
転ばなければ気持ちよく終われたのに最悪です。

ドリルと体操をしてから泥まみれのシューズを水洗い。
シャワーを浴びてから朝食。
ご飯を控えようと思っていたのに結局いつもと同じ量。

朝食後、洗濯物を干してから出勤。

今日も昼食は中華料理屋へ。
週替りの回鍋肉を注文。

今日は通常業務に従事し、20時前に退社。
帰る間際にドンキホーテに寄ると水が全く売っていませんでした。

帰ってから夕食。
カツ丼としじみ汁でした。

夕食後、ポテトチップスとおつまみチーズスナックを食べてから入浴。
身体の傷が滲みて痛むので、ストレッチをせずに体を温めるだけにしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
今日は睡眠不足なので早めに休みます。

【7月10日(火
  100分(21.6km)jog
       1°40′48″ (Ave.4′50″/km, 5'106/km⇒4'13"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 43.2km

 ⇒7月10日現在・月間走行距離 248
.6
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿