ページビューの合計

2018年7月24日火曜日

朝から苦痛と戦う毎日

7月24日(火)。
梅雨明け3週目に入りました。
4時半頃には目覚めていましたが、5時のアラームの音を聞いて起床。
水を飲んでからスマホで天気予報を見ながら股関節の可動域を広げるストレッチ。
外は晴れておりガッカリしながら5時半過ぎにjogを開始。
昨日よりは少し風はありましたが、暑いことには変わりなし。
体温上昇を少しでも避けるため、着地ロスを抑えるなど無駄な力を使わないように意識して走りました。
序盤の河川敷は弱い追い風のため、暑くてたまらず50分も走らないうちにシューズの中は汗まみれ。
折り返すと向かい風で少し涼しさを感じましたが、汗は止まりません。
100分で21.7kmを走って終了。

ただのjogなのに結構な疲労感。
シューズの中の足の劣悪な環境が体温上昇を助長し、パフォーマンスを下げている気がします。

汗まみれでドリルと体操。
その後、水を浴びながらシューズを水洗い。
右足親指の爪のあたりの内出血は良くなるはずがなくまた変色度合いが増した気がします。

部屋に戻ってすぐに炭酸水を補給しました。
シャワーを浴びから朝食。
暑いのですが、夏場は意外に味噌汁が美味しく感じます。
朝食後、洗濯物を干してから水を持って出勤。
通勤電車や乗り換え待ちの駅で水分を補給。
おかげで出勤後、すぐの会議に喉の渇きもなく対応できました。

昼食はクソ暑い中、店を徘徊。
3件目の居酒屋で昼食。
日替りの白身フライ定食を食べました。
今日は20時前に退社。
寮に戻ると20時半過ぎ。
すぐに夕食を食べました。
今日も食後にジャンクフード(ポテチ)を補食。
こんな生活をしていたら身体を壊しそうです。

入浴時にストレッチで内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給し、1日の栄養摂取は終了。

広島の夜は多分30℃を切っていないのではという暑さ。
早朝でも気温の下がりがあまりなく早朝のメリットは太陽の日差しが少しマシなくらいだけです。
明朝も暑そうですが、明日も頑張って練習を継続したいと思います。

【7月24日(火)】
  100分(21.7km)jog
       1°40′49 (Ave.4′39″/km, 4'55/km⇒4'16"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 43.2km

 ⇒7月24日現在・月間走行距離 591
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿